スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝スイムにいかないで

 一応、朝5時過ぎには目を覚ましたのですが、というかショウユに起こされたのですが、ベッドが私を解放してくれないので二度寝。罪悪感をちょっとは感じます。
 昼間は家でごろごろ、ちょっとだけ機械の仕様書の翻訳をしました。ブチョウさんがタイに持っていく資料のひとつです。
 娘夫婦が病院での検診の後、冬物を取りに家に来ました。男の子のようです。息子夫婦のところの孫は女の子です。
 17時頃から走り始めました。雨は降っていないも同然でした。幸せな距離10kmでは短いし、20kmは不幸?だと16kmにしました。夏の頃のひどい走りから見れば走ることが身についてきたようです。単に気候のせいでしょう。
 TEDのことをブログに書いたことで満足してしまって新たなスピーチを見ていなかったのですが、スティーブ・ジョブス(アップルの創始者)のスタンフォード大学の卒業式での伝説的なスピーチを聴きました。二度聴いただけでは話半分も分かりません。しかし、最後の言葉は「(人間は誰でも死ぬのですが生きている間は)STAY HUNGRY, STAY FOOLISH」でした。「いつでもハングリーで愚かであれ」。トライアスリートは、いつも腹が減っている(だが、ダイエットのため食べない)、トライアスロンを続けるなんて愚かです、なんて考えません。
  http://www.ted.com/talks/steve_jobs_how_to_live_before_you_die.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

 周囲からみれば、愚かなウルトラ走り旅 
 
 トラックがガンガン通る道を走るときには、お腹が空いたまま、死ぬのは嫌だな なんて思ったりします。 

>ちょこランさん
ウルトラ族もHUNGYでFOOLISH かな? 
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。