

平穏な一日

 昨日は朝スイムに行きました。ショウユがちょうどいい時間、5時10分過ぎに起こしてくれました。登校拒否とか登社拒否の気持ちが分かります。このような時にモチベーションを維持するのは、帰り道の密かな楽しみ「ほんのり」です。同じコースは3名、非常に速い女性と速い男性と落ちこぼれの私。最後のほうのメニューは50x3x5、200x4でした。周回遅れになったのはもちろんです。肩の前後の動きを起点にして腕を回すように努力しています。
 午後はままちゃりの後輪パンク修理。すでに5ヶ所くらいのパッチが貼ってあります。タイヤもチューブもぼろぼろです。2006年に自動車にはねられたときの加害者がくれた自転車です。
 Oct 17
 伊豆大島が大変なことになっていますが、ここのトライアスロン大会には1989年の第1回から18回まで連続出場しています。2006年の18回大会には出場したのですがバイクだけでDNFです。足の手術の2週間くらい前だったので続けて400mしか走れない状態でした。
 夜になってひとりランに出ました。走りこみ月間の不足分を取り戻したいので、あわよくば20kmと思っていました。新コースを取ったのですが距離計算を間違えて14kmだけになってしまいました。月間目標は秘密です。書いてしまうと、それだけで満足してしまうから?
 今日は出社してブチョウさんのタイのビザ取得の書類作りなどをして、夜は少人数での非公式壮行会です。ブチョウさんがタイ駐在になります。17時に退社できる女性社員と私は即座に居酒屋に向かいました。そして、20時半を過ぎて、私は二次会をパスして帰りました。かなり楽しい会だったのですが、明日の練習があります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

確か…私と同じ幼稚園卒のブチョウさん。
タイですか!何年駐在でしょうか?

TEDは私も知りませんでした。早速、もちろん日本語訳で読みました。内容も話の展開も面白いですね。私のぼやけた頭の刺激になります。

 ブチョウさん やはりタイに赴任されるんですね。 所沢航空公園まで応援にきていただき、駅まで送っていただいたことが忘れられません。
 

>yururieさん
同じ幼稚園の、確か年下のブチョウさんです。タイ駐在1年になっていますが、実際は?

>ちょこランさん
ブチョウさんがいなくなるとラン仲間、飲み仲間がいなくなるので困るのです。

失礼ながらこの場を借りて・・・
お忙しいとのことで歓送会ムリなようなのでご挨拶申し上げます。

>ブチョウさん
寂しいです。
フロストバイト、青梅、高水山、府中多摩川マラソンなど。
ミーティングや忘年会にも参加して下さってクラブのメンバーのように思ってました。
ブログ覗いて下さいね。
タイに遊びに行こうかな~(笑)
お元気で・・・

>NEKOさん
本日VISA申請に行ってきました。ぜひぜひタイ遊びに来てください。お待ちしておりま~す!

>ちょこランさん
暑いですが、タイでもがんばって走ります。大会もいっぱいあるようですので!

>yururieさん
タイでも文化幼稚園卒業者がいますよ~に?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
