スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この2日間

 昨日は健常者とはいえない身体だったので家でごろごろしていて夜になって唐組の赤テントでの芝居「糸女郎」を見ました。内容は後述。
 今日は、4名でバイクに行きました。奥多摩の藤原の工事現場往復102kmと短かったのですが、戸倉から橘橋、豆腐屋から工事現場までは息遣い荒く走ったのです。まだ、一昨日の影響で階段のくだりはつらいのですが、バイクなら乗れるのです。理由は不明ですが、以前はつらかった上り坂を一気に上れるようになっています。筋トレ、コアトレ、ペダリング改善、あるいは気持ちも持ちよう、なのでしょう。前回同じコースを「なるしま」に連れられて走ったとときに入った「うどんや」に寄りました。前回は、この店始めてのひとが食べることになっているゴマがたくさん振りかけてある「野菜冷やしうどん」、今回は「田舎汁」うどんのつけ麺でした。もちろん、おいしかったのです。今日は「ハセツネ」のゴールの日だったことを忘れていました。山の中を71km、24時間制限のなかを走ってきた英雄たちがこの店でビールを飲んでいました。みんな明るい顔をしていました。
 「糸女郎」を見る前に説明文を読んでおけばよかったのですが、悪い癖で感覚で勝負すると芝居を見始めました。登場人物の配役が分からないで頭の中では右往左往している間に一幕は終わってしまいました。テント小屋なのでひざを抱えてござの上に座っています。幕間の10分間は立っていました。後半になって、麦草峠、まゆ=糸、身売り=女郎のような話が出てきておぼろげながら筋道が見えてきました。でも、今になって整理してくれば多少は分かってきたという程度です。それより、唐十郎ですから、女性の裸の腹や男の尻、スカート下にちらつく見えそうで見えない太ももなどもありました。
 Oct 14 001     Oct 14 002     Oct 14 004

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日はNEKOさんと、書展&皇居ラン 途中で新丸ビルで豚つけそば食べました。こちらも美味しかったです(^-^)/

>ちょこランさん
60kmの翌日に走るなんて気違い沙汰です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。