スポンサーサイト


横浜・箱根60km走

 朝7時きっかりにスタートしたのは25名。4時に起きて、前日飲んだアルコールの影響を自己チェックしたのですが問題はなさそうです。仕事関係のあるトライアスリートと初めて飲んだのです。もしかすると30kmああたりでの脱水症状はこのせいだったかも知れません。
 Oct 13 001
 スタートしてからの束の間はみんな一緒にに走っていたのですが次第に長い列になり、速い組と遅い組に分断。戸塚の大踏み切りで長い時間を待たされたときには最後尾の4名のなかのひとりになっていました。日頃のマイペースより少しだけですが速く走っていたので、どこまでもつか不安でした。大踏切を越えたところのコンビニで始めての休憩。それから先は4名ばらばらになってしまいました。
 26km地点の浜須賀までは走り続けられるはずです。気温は高いのですが、秋の風なので多少は癒されます。ボトルポーチにスタート時にはOS-1、飲み干してからはマテ茶、ミルクティーなどに入れ替えて走っています。足がぴくぴくと痙攣の兆候がでてきました。あわてて塩熱サプリのタブを食べました。まずくはありません。しばらくして2錠目。落ち着いてきました。茅ヶ崎の海岸沿いの道を炎天のなかを走っていたのですが自販機がありません。ボトルが空になりました。しばらくして発見した自販機では500ccを一気飲み。次のコンビにでもなにかを飲みました。もう遅かったようです。飲んでも飲んでも渇きは止まりません。でも、これが原因で走れなかったとは思っていません。やはり実力不足です。
 強い横風の湘南大橋を渡っているときには歩き混じりになっています。計算では20kmを3時間で走るペースで湯本到着の制限時間16時には間に合います。40km地点の大磯に14時に着けばいいのです。多少の余裕はあったのですが、直進大磯4km右折平塚駅の道路標識に誘惑されてしまいました。平塚駅に向かってしまったのです。駅は思いがけず遠く、たっぷりと2kmくらいはありました。それでも、13時ちょっと過ぎには着いてしまいました。電車で小田原へ。平塚のカトリック教会です。「疲れたもの、重荷を背負うもの、我のもとにきたれ、休めてあげよう」
 Oct 13 002
 小田原からは交通機関使用禁止になっていたので歩き交じりで走りました。7km。湯本に向かっていると60km完走を目指している数名に抜かれました。終わってみれば25名中完走しなかったのは数名ですが、最初から完走しないことを宣言していた人たちがほとんどで、もしかすれば完走と思っていた私は落伍者です。これから精神力を鍛えなければいけないのです。計45km走ったことになります。
 Oct 13 004
 「やじきたの湯」から「おそね」の宴会へ。この箱根らんの結果も年々完走距離が短くなってきているのですが、来年は逆転一発を狙いましょうか。ここまで底辺に落ちてしまうと、これから這い上がる道程が楽しみになってきました。長距離走を繰り返すだけで目標が達成できるのです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あの暑かった日に45キロ走ったのですね。おつかれさまでした。

それにしても、教会のマタイの福音書の言葉、ぴったり?ですね~。重荷を背負って疲れていたkanrekiさんを呼んでいたのかも・・・

箱根ラン、お疲れ様でした!
レジェンドの背中を追って走っていたのですが、信号で離されては追いついて、また離されての繰り返しに疲れ果てました…
藤沢の陸橋まで行ったのですが、一人で渡れず藤沢駅まで戻りました!
まだまだ、ロングは練習不足です(涙)
来年は、離されない様にもう少し頑張りまーす。

 箱根ラン お疲れ様でした。
 ほんと、暑かったですね。
 塩飴とミネラルウォーターで、熱中症対策をしていたつもりでしたが、国府津をすぎて汗が出なくなり、頭痛が始まったときには、まずいと思いました。 
 来年も頑張ります。

>かおるさん
この教会から数百メートルで駅について電車に乗りました。「疲れたものよ、電車のもとに来なさい」 

>せっつさん
せっつさんに追い越された大変と必死で走っていました。来年は同時ゴールを狙いましょう。

>ちょこランさん
自分で感じていたより暑くて脱水になったようです。宴会から電車の中で飲んで、そしてまた宴会、ここまでは一緒でしたが、それから寝る前にまた宴会だったようで、さすがにウルトラランナー。

暑い中お疲れ様でした。
みんなが頑張って走っているな~ぁって思い
ながら、涼しい電車に揺られて有楽町詣でを
して来ました。(笑)
それにしても教会の副音書の言葉素晴らしい~

荷物を背負って60キロを9時間って結構ハード
ですよね・・背負ってなくても9時間はきつい
のに。今の私には無理だ~~(>_<)

>星峰さん
星峰さんならさらっと走ってしまうと思います。歩きながら福音書を見つけたときは笑ってしまいました。

お疲れさまでした。
落伍者なんてとんでもない。さすがです、すごいです、ごりっぱです。
暑い中のロングは過酷ですね。

>くじらさん
そのように言ってくれるのはうれしいのですが、それに甘えないようにします。そして、飲み続けます、これは関係ないか。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
