スポンサーサイト


成し遂げた笑顔

 Sept 23
 この写真は、今日の学芸大5時間走ゴールのたこぽんさんです。このブログの読者の方たちはトライアスロン、ラン、スイム、トレイルランなどでのゴールの笑顔の写真を持っていると思います。成し遂げた人たちの笑顔っていいですね。次のレースでも、このような笑顔でゴールしたいと思います。
 朝8時に家を出て、集合場所にはやる気のない男ふたりだけ。バイクです。ジャパン坂から尾根幹、鑓水、御殿山とやる気がないなりにアップダウんがあるコールを選んで、おまけで学芸大学に行きました。「たこぽんさん」が5時間走に出るというので様子を見に行ったのです。野次馬?
 11時のスタート直後に着いたのですが、ケンズのスイムなどで一緒になる女性と男性それぞれひとりが走っていました。たこぽんさんにはあまり会ったことがないので瞬間的に見分けられるかが不安でしたが、おお互いに見つけました。まだ、走り始めてばかりですから元気でした。
 バイクで帰宅して60kmでした。これだけでは練習量不足なので、なにかしなければと考えて学芸大に「使用後」のたこぽんさんを見に走って行くことにしました。片道5.5kmと手ごろな距離です。15時半、制限時間30分前に着きました。1周1kmのコースを延々と走っているのです。歩いているたこぽんさんを応援しようと思っていたのですが走っています。それから30分応援しながら、完走祝いのビールを持っていないことを反省していました。
 ゴールを祝福してから帰宅ランでした。バイク60kmとラン11kmだけだったのですが疲れています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

(*^_^*)

ぎゃぁぁぁ~!
自分のブログを頑張って更新してから覗きにきたら私がネタに(爆)
顔がアホっぽい?アホだから仕方ないか(笑)

今日は本当にありがとうございました!!
使用前・使用後?を見届けて頂きメッチャうれしかったです♪
私はゴール後にハグし忘れた事に反省しました(笑)

素敵な笑顔で完走・・いいですね~
段々こんな姿は遠くなって来ています。
毎回ヨレヨレ姿の完走写真は一杯あるんですけどね(笑)

学大は昔、昔、一回参加しましたが、夜中、眠くて校舎の
階段で寝ていた記憶があります・・(^^ゞ
一周ごとにカウントを取っていた生徒さんが、あまりに
遅いので探しに来てくれましたよ~~(笑)

>たこぽんさん
そうなんだ。缶ビールで迎えればハグしてもらえたんだ。残念。

>星峰さん
24時間走だった頃の話ですね? きっと、その時のゴールは笑顔だったはず。

わ~素敵な笑顔♪
自分が待ってるゴールにこんな笑顔で入ってきたら、女性でも思わずハグしちゃいそう(単に人肌に飢えてるだけ?(^^ゞ)kanrekiさんから見ても使用前使用後の変化が少なかったでしょ。星峰さん同様?わたしもヨレヨレが増えるばかり。

ところで、前の記事のコメでポーランド語とポルトガル語を間違えました。失礼しました。

>かおるさん
外国ならともかく日本で公衆の面前でハグすると変な眼で見られそうだけど、ハグしちゃうのは外国生活が長かったからです? よれよれゴールでもハグしま~す。

5時間走でこんな笑顔は多分真似できません。素晴らしい笑顔です。
kanrekiさんのお友達って皆さん美女ですごい人ばかり、うらやましいです。

>くじらさん
お褒めいただき「美女ですごい」たこぽんさんに代わってお礼申し上げます。お友達はすごいのだけど当人がしょぼいのです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
