スポンサーサイト


「なるしま」

 「なるしま」は立川、神宮他に店がある大きなバイクショップです。ここのバイク練習会はS、A~Eまであって会員は400名くらいとのことです。Sは実業団の選手です。ここにはNEKO夫妻ほか知り合いが数名は入っています。これまでも、練習会の一部に合流したり、餅つき大会に参加しているので「なじみ」のあるクラブですが、練習会に参加したのは初めてでした。最も遅いEランです。シニア、女性、故障者リストに入っているメンバーがメインのようです。街中では千切られるようなこともないのですが、20名くらいが一列に走るので後ろのほうで走っていると、それぞれの一瞬の遅れが積み重なって追いつくのが大変です。このような走り方に慣れていないので遅れ気味になって力を使った区間がたくさんありました。102kmでしたが距離の割にはぐったりしてしまいました。平均時速は普通より1kmくらいは速かったのです。
 そば屋での昼食時や「なるしま」のクラブルームで雑談をしたのですが、ここには話題があります。もっと、話してみたい人たちでした。ビジネス英語の世界では、「小さな話題」から話しましょう、と書いてあります。天気、スポーツのことなどならOKなのです。「大きな話題」政治、宗教、個人的な話題は話してはいけないのです。個人的なつながりでは「小さな話題」しか出ない席は退屈です。同窓会などは、一回目だけが楽しくて二回目以降は新しい話題が出ないので出席しないほうがいいのです。
 疲れた身体に鞭打ってジムに行きました。筋トレ、補強運動としての筋トレですからたいしたことはやっていません、それから、最近のメインイベントのストレッチなどです。来年6月のケアンズを見据えて、なんとか身体が持って欲しいのです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

「大きな話題」を話せる人、場所がたくさんあることが人生を楽しむ秘訣なのでしょうね。それに・・・外国語で「大きな話題」を話せるのってさらに楽しそう・・ポルトガル語って全然知らない言葉だな~。図書館に行ってみようっと。

 話をしていて楽しいのは、共通の趣味を持っていて、違う職種の方々ですね
 同じ趣味を持っていても、同じ職場だと最後は愚痴に流れます。
 あたしも、故障が癒えた時期だからこそ、基本的なストレッチに取り組み始めました。

>かおるさん
「大きな話題」なら真剣に考えます。話していて楽しいのです。ところで、ポルトガル語は話せません。ビールをポルトガル語では「セルベージャ」だったと思います。ポーランド語では「ピーボ」だったかな。話せるのはポーランド語です。

>ちょこランらん
結局、趣味の集まりがベストなのでしょうね。ストレッチとコアトレーニングが大事なようです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
