スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試走

 朝9時から試走に出ました。20km走れるかどうかの試走です。数百メートル歩いてからキロ7分半から8分のLSDペースです。保冷ボトルにスポドリ、食べかけのパワーバーの半分を持っていました。ゆっくり走るのだからとフォームを気にして「腰の回旋」を意識しました。痛む股関節にいいのかわるいのか分からない感覚でした。なんとか走れたので来週は距離を延ばす予定です。そして、10月12日は60km完走、としたいのですが、まだ完走は見えていません。
 缶ビールとのり巻きの昼食、うたた寝後、15時からのロシヤ語教室に行きました。先週の授業のとき、ポーランド語を聞きたいと言われてちょっとだけ話したら、ポーランド語のスイッチが入ってしまって、今日、教室に向かう途中に今日の話題をロシヤ語で考えているとポーランド語が先にでてきてしまうのです。お互いに似た言葉なので、スイッチを切り替える作業をしないと混乱してしまうのです。「今朝5時に猫に起こされて・・・」 先生が「うちの犬は寝坊でいびきをかいて寝ている」 いびきという単語が分かりません。「それから20km走った」「そんなことして眠くならない」「授業中に寝るかもしれないけれど、いびきをかかないから許して」なんて雑談が続くのです。
 帰り道の吉祥寺「いせや」本店の前を通るとカウンターにすき間がありました。チュウハイ3杯と焼き鳥4本だけ。珍しく白人男性がふたりいました。日本人でも入りにくいのに、きっと、日本慣れしてるんだ。自分が海外で現地人しかいないような立ち飲みの店で飲んだことがあるかと思い出そうとしました。
 帰ってから、入念なストレッチ。この習慣が身につくといいなあ、と思っています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

来月に60キロ走があるんですか?
ここのところ、忙しさを理由にロング走が
出来ずにいますよ~~今の状態では30キロも
走れないのではないかと不安になってしまいます。


>星峰さん
60km走の制限時間が8時間から9時間に延長されたのですが、8時間以内でゴールしないと温泉に入ってから宴会に参加できません。全く自信はありません。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。