

涼しいラン

 これから先が不安なので整体に行こうかと電話をしたのですが不在でした。初めてランニング整体3000円を受けようと思っていました。月曜日に10km走って、まあ、ダメジがなかったですが、綱渡りのような状態から逃れたかったのです。
 朝スイムに行きました。Eコースは新会員の女性(熟年?)と私だけでした。この女性は速くてゆうゆうとメニューをこなしていました。私は相も変わらずの落ちこぼれでした。メインは(50x6)x4セットでサークルを遅くしていくメニューでした。最初から2セットはサークルアウト。これから、もっと遅くなるのかと不安です。
 昼間は歯医者に行ったり、会社の製品の売込みをしようと狙いをつけた数社に電話して訪問の約束を取り付けたかったのですが、世の中は甘くありません。家にいろいろな売り込みの電話があったときに自分の応答を思い出します。今日は成功しませんでした。
 PCとの悪戦苦闘は続いています。ひとつの問題が次の問題を呼び、別の問題に飛んでいく、といった感じで、やはり、潰れたHDDを交換、あるいはデータ復活して交換したほうが簡単そうです。セキュリティソフトの試用版の期限が切れるので、仕方なく新たに購入しました。
 17時半頃から走りに出ました。今日は痛くならないかと戦々恐々です。小金井公園の5km1周で計11kmでした。木々の上に満月が見えました。6kmあたりでつらくなって自販機で給水したところ復活しました。涼しいランでした。10月12日の横浜鉄人クラブの60kmランに照準を合わせているのですが無理かなあ。
 帰宅して入念なストレッチ。それでも2階の自分の部屋に戻るときは股関節とかが痛くなかったわけではありません。明日の朝には回復しているはずです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

朝晩は秋らしく涼しくなってきましたね。昨晩と今朝はお月さまもとってもきれいだったし♪

あちこち痛いのに60キロ走に照準を合わせようとしている気持ちがスゴイ・・箱根ランですか?
シフト確かめたら、12、13、14とお仕事でした(~_~;)

 私もまだ60になったばかりですが、ランのトレーニング時、これまでと同じ負荷で走っているつもりが、実はタイムは落ちています。タイムを落とさないためには負荷を増やす事も必要かと思いながら、根性が続かなかったり、怪我を心配したりで、状況に甘んじています。
 普段と違う筋肉の使い方をした時には、筋肉痛がひどかったり・・。1月に雪かきをした際には腰を痛め、それが十分に治り切らず、今もまだ少し気になります。

 これからはこういう思いがどんどん増えていくのでしょうねえ。

>かおるさん
今度「月がとってもあおいから遠回りして帰ろう」なんて機会があるかなあ。
箱根ランなのですが、昨年は完走者が少なかったので制限時間を1時間伸ばした代わりに登山鉄道乗車禁止になりました。

>やっさん
60あたりはまだ落ち方が少ない時代です。明らかに落ちてくるのはずーっと先です。そう思って、頑張りましょう。

ひぇ~~!!
今度は60キロ走ですか?!?!すごいなぁ…(・□・;)
kanrekiさんなら成し遂げちゃうんだろうな…
私は月曜日の5時間走にビビリまくりです(^^;;
なんと場所は小金井です!kanrekiさんの縄張り?(笑)

>たこぽんさん
小金井公園5時間走は終わったはずだし、どこを走るのかなあ? 横浜-箱根60km走は何度か完走していますが、ここ数年は40数キロで終わっています。

>たこぽんさん
分かりました。学芸大ですね。月曜日はバイクの練習日ですが、間に合えば帰りに寄って見ます。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
