スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談かな

 20日ぶりの朝スイムでした。難しい(私にとって)ドリルは手抜きなのはいつものとおり。こんな練習方法では効果半減かなあ、と疑心暗鬼の練習でした。2.3km。バンドスイムでは、見かねたコーチがプルブイを投げてくれました。手抜きにも原則はあります。1M(1コメ)25mづつバタフライ、バック、ブレスト、クロールの場合、フライは12.5m、バックは10m、ブレスとクロールは25mです。全くの手抜きでないことを評価してください。
 昨日は、会社の関係で香港に輸出する設備の立会い試験に同行しました。先方とのメールのやり取りや輸出書類作成などをしているので参考のために見に行ったのです。一日中立ちっぱなしで疲れました。夜は香港からの人、といっても日本人、と宴会でした。この日本人を見ながら確信したことは、海外で一匹狼的に独立して仕事に成功している人たちは、誰もが「おしゃべり」だということです。のべつ幕なしに話し続けるのです。私は、海外で独立しようと思ったことはないのですが、この点だけも失格です。
 節目ごとに、例えば、佐渡が終わってシーズオフになった今、新しい自分を目指して何か新しいことをしようと思うのです。マラソンについては代わり映えなく、府中多摩川マラソン(11月23日ハーフ)、横浜マラソン(12月1日10K、抽選)を申し込みました。東京マラソンはエントリーしてあります。トライアスロンの練習についてはペンディングです。アマゾンでビジネス英語の本を注文しました。結局は1/3も読めばいい方なことは分かっているのですが、全部を読んだらと仮想して買うのです。無駄な習癖です。
 ロシヤ語については、トライアスロンのwikiのロシヤ語版を読みました。ロシヤ語での発音は「トリアトロン」に近くなります。
 http://ru.wikipedia.org/wiki/%D0%A2%D1%80%D0%B8%D0%B0%D1%82%D0%BB%D0%BE%D0%BD
 夜にはジムで筋トレ、2週間ぶりです、エアロバイク40分、ストレッチでした。以前から左股関節、腰が痛いことを訴えていたインストラクター、日本人形みたいな女性、がストレッチポールを使った筋膜マッサージの方法を教えてくれました。左腰から関節に向けて試しました。これは効き目がありそうです。でもなあ、我が家のストレッチポールは、安物を買ったので真円ではなくてぼこぼこに凹んでいます。
 帰りには「親父ギャグ」に寄りました。ここのアルバイトは体育会系の学生です。久しぶりに某大学の「ラクロス」(このスポーツを知っていますか?)の女子選手がいました。チームでは得点王とのことです。20歳162cmのスリムな女の子です。店長から言われました。「お持ち帰りはOKですが返品は受けません」「うーん」

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。