

イージーウォーキング

 朝10時半になってウォーキングに出ました。走る気にはならないし、左股関節の調子は悪いしで低負荷で減量に役立ちそうな長時間ウォーキングにしたのです。マラソンの選手がシーズン始めに5時間ウォーキングをするのを真似たのです。時々股関節は痛むのですが歩けないほどではありません。家を出て、多摩川サイクリングロード経由でジャパン坂の起点へ。12.5km。ジャパン坂周回の途中でショートカットして稲城の温泉へ。途中で見つけた花と小さなお祭りです。小さな神輿は悲しくリヤカーに乗せられていました。昨日今日と吉祥寺の神輿を担いでいるはずなのですが年寄りの出る幕ではないと3年前に引退しています。
 Sept 8 001     Sept 8 002
 ラジオを聴きながらだったのですが、いろいろなことを考えました。自分にとってのトライアスロンの位置づけとか、今の仕事にもっと貢献するにはどうすべきかとか、英語の勉強をしようととか、ロシヤ語教室も再開するので少しは勉強しようとか、などなど、結構真面目なのです。
 23km、5時間も歩くとかなりダメジがあります。温冷浴を繰り返して多少は復活して、いつもの辛味噌つけめんでした。
 Sept 8 007
 帰宅してストレッチポールの上に寝転がりUSA-日本の野球の決勝戦を見ていました。やはり階段を上るときに股関節が痛みます。家でおとなしくしていたほうがよかったようです。
 ところで、昔の東京オリンピックですが学生でした。学校からサッカーの予選のチケットが配布されて観に行ったことと学校の体育館でフェンシングをやっていたので垣間見たことくらいしか記憶にありません。サッカーがどことどこの試合だったかすらも覚えていません。TVで観たシーンのいくつかは覚えていますが、オリンピックより大事のことがたくさんあった青春真っ只中だったのです。
 今度のオリンピックにはトライアスロンはあるのでしたっけ? その頃までトライアスロンの現役でいたいものです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お祭りは14、15日ですよ。
kanrekiさんと娘さんがかついでいたこと、懐かしいです。
息子と彼の友達は毎年ですが、次女が初めて担ぐことにになり楽しみです。
1964年の東京オリンピック、私は中学3年生・・・
開会式、早く返してくれてテレビ見たこと。
確か郊外授業とかで神宮で?サッカー観戦したことが印象的です。
7年後、トライスロン続けてられるのかな~?

>NEKOさん
吉祥寺祭りは来週でした。見に行くつもりもありません。

前回のオリンピック…
私は2歳だったので全く記憶にないのが残念でた東京オリンピック…
生きていれば(笑)絶対に足を運びたいと思いました♪
国立競技場は何度かレースで足を踏み入れたのに、
すみずみまで見てなかった事に後悔(ノ_・,)
7年後は私に照準を合わせ突き進んで下さい(爆)

>たこぽんさん
7年後のたこぽんさんと私は想像しないほうがいいと思います。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
