

イージーバイク

 「立ち上がり 目的忘れて また座り」 この話は後回しにして、今日はイージーバイクに行きました。鑓水往復56km。ただイージーに走るだけではつまらないので初心にもどって高回転(90rpm以上)を維持するようにしました。バイクに乗り始めてから90rpmが基準でしたが、1、2年前から85rpmあたりでも走るようにしました。効率がいいような気がします。体重に比較して筋力がない私は高回転型が向いていることになっています。ランス・アームストロングは110rpmで回していたそうです。しばらくは基本にもどって、いろいろ試そうと思っています。
 左股関節が不調で歩くと痛いのです。昨年は3回、今年は2月に痛くなったという慢性病です。数日おとなしくしていれば落ち着いてきたのですが、今回は?と思うと落ち着いてもいられません。今日のバイクでは平気でした。重症ではないようです。
 銭湯から「吹き溜まり」に回って佐渡のお土産を持って行きました。ここの常連は、旅行のお土産とか故郷から送ってきたものを持ってきて配ってくれるのです。今日のお土産は気に入ってくれたのか、ママは客には配らないで私には生ビールが出てきました。「今日のママは化粧ののりがいいねえ」 ママの返答は「昨日からそう言われる」でした。
 今日の常連客のひとりは天眼鏡でスポーツ紙を見て競馬の馬券を選んで別の客に場外馬券を買うように頼んでしました。この新聞のトップ記事が「本田が処分?」でした。ハフナーと前田のこき下ろしたそうです。プロが他の選手の悪口を言っても処分はあり得ない。マスターが買った馬券は外れていました。
 別の常連はどこか身体を壊して医者で禁煙を厳命されたそうです。「死にたくない」から禁煙するそうです。まあ、こんな感じで擬似家族風の店です。擬似なのでお互いに無責任なのがいいところです。
 ここのママが言いました。「ここは対面だからいいのよ。メールやFBなどは対面じゃないからね」

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

トライアスロンを始めた頃、ペダルは踏むのではなくて回すんだ と 教わりました。
クルクル、高回転が耐久系の基本なのかもしれませんね。
佐渡、あらためてお疲れ様でした。
いよいよ今週は私が頑張る番です(^^)

>ちょこランさん
長距離、長時間耐えなきゃいけないので大変だなあ、と他人事ながら心配しています。転ばないように!
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
