スポンサーサイト


水ぶくれ

 レース後4日間の休養で水ぶくれならぬアルコールぶくれになってあせっています。練習はしたくなくても減量のための運動は必要なのです。市のプールで0.8km泳いで水中ウォークを10分くらい。自己陶酔のフォーミングスイム。水を切って進んでいるつもり。でもなあ、ふし浮きをすれば足がすぐ沈みます。
 楽しむためのバリエーションがランならウォーキングとかハイキングがあって、バイクならサイクリングとかポタリングがあります。スイムの場合、ダイビングとかシュノーケリングになるのでしょうが簡単にはできないことです。水中ウォークではプールの外には出られません。
 帰り道に「親父ギャグ」の店に寄りました。「お帰りなさい。佐渡は?」と聞かれるのです。明日にでも行こうと思っている「吹き溜まり」でも同じでしょう。なじみの女や男をつくるよりなじみの居酒屋をつくることが大事なのです?
 この頃、交際範囲を狭くしてもいいと思っています。つまらない飲み会よりなじみの居酒屋のほうが居心地がいいのです。仲間内のFBもあって、みんなの動静が飛び交っているようです。確かに興味はあるのですが、多数の人たちと浅い情報を共有するより、ひとりの女性(男性も可)と深い情報を交換するほうが楽しいに決まっています。天気の話をしても仕方ありません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

 私、37歳からトライアスロンにのめり込み
今年還暦を迎えた、年寄り組み仲間入りのトライアスリートです。先週は北海道に参加してきました。いつかはクラウン?じゃなくコナへ・・。
という思いも、強豪AGEに太刀打ちできずそれでも諦めきれず続けています。
 ひょんなことから「年寄り」さんのブログに出会い、興味深くはいけんさせてもらうようになりました。これからも見させていただきますのでよろしくお願いします。 康

kanrekiさんの交際範囲、狭くしても「普通の同年代の人たち」よりずっと広いと思うな~。
わたし「なじみの居酒屋」があったのは数十年前まで・・今一度、年配女性ひとりでも歓迎されて「昨日のレースどうだった?」と聞いてもらえる場所がほしいな~。

今度私と「深い~話」をしましょう( ´艸`)

>やっさん
コメントをありがとうございます。今から考えれば還暦のころはばりばりの現役でした。これからはサバイバルゲームに突入するのでご自愛ください。

>かおるさん
なじみの男より居酒屋のほうがあとくされがなくていいと思います。ぜひ発見してください。

>たこぽんさん
話だけですよ?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
