スポンサーサイト


自己治癒力

 あるとき整体師に「年なんだから自己治癒力なんてないんだよ」と言われました。別の整骨院では「身体のメインテナンスに週1回くらいは通ったほうがいいですよ」と言われました。現実的には、この前のブログに書いたように故障しなければそのようなところには行きません。理由は「ケチ」だからです。単純化してしまえば自己治癒力を超える練習をしなければそのようなところのお世話になる必要はないのです。プロではないのですから、そこまで無理をして練習する必要なない?というか、そこまで練習しないから一流選手になれないのです。ここ数年の練習量は大きくは変動していません。それでも故障はしていますがメインテナンスのために行くところは銭湯とジムのストレッチだけです。
 さあ、このパワーで佐渡を完走するぞ! 明日、佐渡に向かいます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

もう行っちゃいましたね~。
今ごろ、NEKOさんたちと新幹線の中で宴会かな(^^ゞ

あまり「頑張るぞパワー」丸出しにしないkanrekiさんが2日続きで頑張るぞ宣言してる!これは期待しちゃいますね♪

まずは無事開催祈るのみです。

もう、佐渡についた頃でしょうか。
無事開催、無事完走、そして表彰台!を願ってます

いよいよ明日ですね!!
今日はアルコールダイエットせずにちゃんと食べてくださいね(笑)
楽しい話が聞ける事を期待してます♪
佐渡を満喫してくださいね(*゚▽゚*)

>かおるさん
新幹線はばらばらに取っているのでビールを飲みながらの読書でした。

>ちょこランさん
ちょこランさんの願いを裏切って表彰台には載れませんでした。

>たこぽんさん
レース前日はアルコール抜きでした。なかなか寝付かれませんでした。

PC故障でお見送りコメが書けなくてごめんなさい。無事に完走したと・・NEKOさんに聞きました。おめでとうございます。完走記、楽しみにしてます(^^ゞ

>honeyさん
見送りコメがなかったので入賞出来なかった?なんてね。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
