

アルコールダイエット

 調整期の練習減による体重増に対処するためにダイエットをしようと思っています。この前の土曜日は居酒屋でお通しと秋刀魚の塩焼きだけでした。成功! 昨日は中華料理屋での飲み会だったので出来るだけ食べない覚悟で参加したのですが、目の前に食べ物があれば箸が出てしまいます。今朝の体重は前日より0.8kg増でした。
 今日は、出勤して当然のように仕事をしました。自分でなければ出来ない仕事をするようにしています。年寄りが現役の仕事を奪ってはいけません。
 会社から市のプールに直行して1.9km泳ぎました。メインは1kmプルだったのですが、佐渡の2kmを想定しながら泳いだのです。数百メートルは、すぐ前に泳いでいる女性を追いながら泳ぎ方を変えて試していたのですが、自分が速いと感じるスピードと実際は違うようです。どの泳ぎ方が、自分にとって経済的で速いかは分かっていません。
 今日の夕食は、居酒屋で関さばの刺身、そらまめ、他に1品頼んだのですが思い出せません。いずれにしてもダイエットメニューでした。帰り道のラーメン屋の前で誘惑に負けそうになりました。これで明朝の体重は多少は減っているでしょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルを見たとき「これだっ」と思いました。
しかし、強靭な精神力が必要なようなので、kanrekiさんのダイエットを応援するだけにします。
ちなみに私も、人の仕事を取らないように努力してます。

>くじらさん
飲んで酔ってしまえば食欲はなくなる、いや、なくならないか? 少なくとも飲まないで食事を我慢するよりは楽です。

私もビールダイエットをした事があります!
つまみをそこそこにしてビールは我慢せず!
と、自分に都合のよいルールで成功しました(爆)
今はつまみが美味しくてダメですが(^^;;

>たこぽんさん
それで体重が53kgになった?もっと少ないか。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
