スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪夢再び

 午前中に1050円床屋から帰ってくるとPCがおかしくなっていました。起動できなくっていて、いろいろ試行錯誤していると「HDDが検出されない」とのメッセージが出てきました。この結果にたどり着くまでに数時間過ぎていました。とにかく仕事のメールが読めないと困るので古いPCを引っ張り出してきて、なんとかミニマムのことはできるように設定しました。保障期間は過ぎているのですがメーカーのサポートセンターに電話したところHDDが壊れている可能性が高いし修理代に3~5万円かかると言われました。さて、どうしたらよいのでしょうか。
 会社にもPCがあるので個人的ではないデータは残っていますが、このPCから個人的なデータ、住所録のようなものはサルベージする必要があります。やらなければいけないことを考えると吐き気がするくらいです。ネットで検索して簡単で安価な方法を探します。
 もともと休養日にしていたのですが、練習なんてする気にはなりません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ご愁傷様です。
うちの外付けHDDも先日クラッシュしてしまいました。データはあきらめました。
データ復旧サービス屋さんの安いところがあれば私も知りたいです。
ちなみにフリーソフトでの復旧は物理的に壊れたみたいでできませんでした。

私も先日PCが起動できず焦りました。
見たことのない画面が出てきてアセアセです。
何がどうなったかわからないまま起動しましたが…
なので万が一のためにバックアップに専念しています(^^;;

>くじらさん
まだ結論を出していません。前回クラッシュしたときはちょこランさんにMY DOCUMENTSをサルベージしてもらいました。復旧屋さんは10万円くらいの請求金額は当たり前のようですね。

>たこぽんさん
バックアップをやめて過去の記録をすべて捨て去るのもいいかも?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。