

スローパンク

 昨日のバイクの家から2kmくらい手前で後輪の空気圧が減っているのに気づきました。ここでチューブ交換するのはわずらわしいしと、インフレ―ターで空気を入れようとしたら一気に空気が抜けてしまいました。ちらっと、ボンベを使おうかと思ったのですが2kmだけのために500円はもったいないのでちっちゃなインフレ―ターで何10回も押しました。いい加減な空気圧でゆっくり帰りました。
 今日の仕事はチューブ交換です。数10回の経験はあるのですが、いまだに慣れることができない作業です。今日もチューブを一本無駄にしました。チューブに軽く空気を入れてタイヤをリムにはめていくというのがセオリーなのです。私の経験では、チューブに空気を入れたままでタイヤをはめる最後の瞬間にタイヤバーを使うとチューブに穴が開いてしまうのです。650円ですからたいした損害ではないのですが時間の浪費です。
 001_20130816235022d75.jpg
 チューブの交換をする前にタイヤを入念にチェックしました。いくつかの傷が表面にあったのですが、タイヤの裏側までは貫通していません。このタイヤの走行距離は2~3000kmくらい。そろそろ交換時期です。ネットで検索すると英国の通販では1本3200+円、日本の通販では3800+円でした。フランス製です。英国から送ってくると2週間くらいかかkるので佐渡の直前になってしまうし、だからといって高い買い物をする勇気もありません。結論は先送りにしました。チューブも買うのですがどこで買っての600+円なので気にしていません。
 午後になって1000円床屋に行ったのですが45分待ちの表示で帰ってきました。途中で見つけた100円のスイカです。
 002_20130816235021616.jpg
 なんの練習もしないでお盆休みの一日を過ごすわけにはいかないのでケンズのあるジムに行きました。一通りの筋トレ、エアロバイク40分。それからはスクールメニューのストレッチ30分と1時間のスイムでした。1.4kmくらいは泳いだと思います。昨日のスイムではなにを意識して泳いでいたのかを思い出せないままに泳いでいたのですが、とにかく、改善への意欲があるのですから改善されるのでしょう。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
