

居酒屋に香水

 「あまちゃん」を観てからバイクに出ました。今日はひとりです。今週のチーム練習はすべてキャンセルしました。いくつかの事情があるにしても基本的にはひとりで練習することも大事です、という意味です。バイクでは後ろについて走っているばかりだと自分で自分のペースが作れなくなります。レースの時に他人のペースに引きずられて失敗します。後ろについていると、ブレーキの頻度が高くなるし、ペダルを回す足を止めることも多いのです。前の人とのスピード調整のためです。今日は脚を回せる状況の時には足を止めないようにしたのですが、疲れてくれば足を止めて休みます。休憩も必要だからなあ。頑張れるところは頑張りました。当たり前かあ。
 五日市経由で藤原往復111kmでした。豆腐屋から5kmも行ったところで土砂崩れで道路が通行止めになっていました。1ヶ月前からのことのようです。最近になって新しく歩道が作られてバイクを押していけるようにはなってはいます。数10メートル。
 17時半頃から市のプールで1.8km泳ぎました。メインメニューは400+200+800でした。今日のテーマは入水するときに加速するということでした。メリハリができます。
 「親父ギャグ」のカウンターで飲んでいると、若いカップルが後ろを通りました。濃厚な香水が・・・。カウンターの客が「ここが寿司屋なら出入り禁止」、別の客が「もしかしたら男かも」、カウンターの中にいるふたりはうちわで匂いをあおいでいました。居酒屋と香水はミスマッチです。
 今の季節は氷入りビールを飲みながらエンタメの本を読むのがベストです。この本は真珠湾攻撃の頃から始まるスペインを舞台にする諜報戦の話です。純文学よりエンタメのほうが役にたつのです。
 001_201308132201227e0.jpg     002_20130813220123a0e.jpg


にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

香水つけた事ありません。
海外のお土産で高級?いただいてもキツイような気がして。。
親しい友達が香水、コロンいつもつけてました。
ほのかに香るのはいいけど、居酒屋、自動車など密室?になるとダメなんですよね。
汗の匂いが気になるのでエイト・フォーは常備してますが・・・

肝心な事聞く前にEnter押してしまいました。
”シャネルの5番”ってどんな香り?

もしかしたら男、に一票!

うちではマネが加齢臭を隠すため?
仕事行く時は必ずコロンをつけてまーす。
ワタシの最近のお気に入りは食器用洗剤の「お茶の香り」です。

>NEKOさん
NEKOさんの世代なら知っていますよね。シャネルの5番がマリリンモンローの寝巻替わりだったこと。想像すると卒倒しそうになります。

>paraさん
もしかするとその洗剤でparaさんは身体を洗っている? 私もいくつかのデオドラントとコロンは持っています。

バイト先でも匂いプンプンさせてくる男女がいます。
美味しいものも一瞬でまずくなりますよ~
はい、我々はオーデコロンも御法度ですよ~

>星峰さん
夜のクラブなら許せるかもしれませんが。ところで、香水をつけて走っている人っているのかなあ。レースの時に香水なんて・・・。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
