

大人の判断?

 日曜日は8時頃からバイクに出ました。9km先の集合場所に5名が集まって、飲んだ席で決めた目的地「都民の森」を即座にキャンセル。とにかく38km先のコンビニまで行くことになりました。コンビニに着くまえにボトルの1本の水がなくなってしまいました。普通、こんなことはありません。家を出るときにはボトルを2本持っているのですが、1本は空のままです。理由は、少しでも軽くして走りたいからですが、最初の休憩までのコースは楽なのです。コンビニでは氷と紙パックの飲み物を買ってボトル2本に詰めてから、五日市駅を過ぎて藤原に向かって走りました。コンビニで前夜の飲み過ぎたふたりはUターンしています。ゆるやかな上りが10km近く続く道です。今日の頑張るところはここしかないと、ペダルを回し続けました。
 払沢の滝入口の豆腐屋で休憩。豆乳のソフトアイスを投入。ここから藤原の終点まで片道10kmの上りです。上っても「いいかな」と思ってはいたのですが、多数決でUターンになってほっとしました。帰りにコンビニにボトル2本に補給をして、シャーベットを食べてゆっくり休みました。この頃、休憩するコンビニはミニストップです。冷房のある店内で休めるからです。家が近くなってきたあたりから足が回らなくなりました。疲労でしょう。今日の練習は大人の判断?の連続でコース変更、距離も短くなりました。
 水シャワーを浴びてひと休み。夕方になってジムに行きました。筋トレとストレッチ。いろいろなストレッチなどが坐骨神経痛の再発を防いでくれているのかな、と思ったりしています。
 それから今日の目的?「吹き溜まり」でのビール1杯が美味しかったあ。あいさつ程度であまり会話はしないところですが、珍しく、放射線計測器のソフトエンジニア、展示品などなんでも手がける造形家と3名で雑談をしていました。大きなガンダムなどはプラモデルを三次元測定して設計図を作ってタイで半完成品にして輸入するとか。日本で組み立てて塗装するそうです。この店の客層は千差万別です。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
