スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「DILENMMA (ジレンマ)]

 難しいことを書こうとしているわけではありません。昨日の朝スイムは、足首のゴムバントとプルブイでスカーリング8分泳から始まって、足首にバンドだけで50X10でした。コーチがいい泳ぎと悪い泳ぎのを見せてくれたのですが、いい泳ぎは腰をフラットに、悪い泳ぎは腰のローリングをすることでした。TIメッソドでは腰のローリングが重要な要素です。10本の間に腰のローリングの大きさを試しました。もともと腰が沈んでいる私ですから、ローリングを大きくすると腰が沈みます。さて、どうしましょう。「ジレンマ」です。最後のメニューは、4名ずつ6チームに分けてリレーでした。ひとり50mを3回泳ぎます。飛び込める人はいいのですが、私のようにゴーグルがずれてしまったりするので飛び込まない選手も1/3くらいはいます。結果は勿論?私がいたチームがびりでした。結構気持ちよく全力で泳いだのですが。
 今日はケンズトライアスロンスクールのひとつの定番コースになりつつある赤根峠5km周回コースに行ってみました。周回コースまで37km。途中でケンズのバイク練習会に出会ったりして、巡航スピードがかなりは速くて快感でした。このコースは、長い登りがあって、当然長いくだりがあって、それをつなぐところがあるだけです。いいコースなのですが、わざわざ37kmも走って行くようなところかは疑問かな。このコースを何回も走っているNEKOさんが帰りは私が引くと自宅への帰り道を快調なスピードで走っていたのですが、やはり道を間違えました。88km。
 夕方からジムに行って、180m周回コース、少し冷房が効いている、で5kmのラン、筋トレ、ストレッチ。明日は娘の結婚式です。


にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

今ごろは、結婚式の真っ最中かな
おめでとうございます。

>ちょこランさん
この時間には最後の家族写真を撮っていました。

「ジレンマ」
私の愛する斉藤和義さまの曲にあります。
大好きな曲なんです。
今ジレンマ聴きながら書き込んでます(^-^)
そしておかわりをビールにしようか酎杯にしようか…ジレンマ?(笑)

>たこぽんさん
ビール、酎ハイ、日本酒で迷えばトリレンマです。みっつ飲めば矛盾は解決します。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。