

記念時計

 昨日の午前中は月一の定期検診に行ったりして、午後は先週と同じランをしました。是政駅まで電車、そこからコンビニ往復21kmです。同じコースを続けて2回走ることはいいことだと言われています。先週より快調に走れます。教育効果があったと思えたのは往路のみ。復路は歩きが入りました。きっと、先週は涼風だったのですが今週は熱風だったからでしょう。稲城の温泉で生ビールと辛味噌つけ麺。
 今日は8時過ぎに家を出てバイクに来ました。バイクも先週と同じコースでした。五日市経由の甲武トンネル往復112kmでした。いつもより平均スピードが1kmくらい速かったのですが、ついていけたことを単純に喜んでいます。異音が消えたホイールで走りました。もともと中級ホイールなので練習用ホイールとの差は分かりませんでした。
 夕方からジムで、筋トレとストレッチでした。この頃、コアトレをしているせいか、昨日のランで体軸が一本通っていることを感じたときがありました。
 この時計は2005年のIMジャパンの年代別一位の賞品です。バンドを2、3回交換し、バッテリーも交換していますが立派に動いています。この時計は純正のバンドに交換しようとすると輸入元に送り返して2、3週間後に数千円の請求書とともにもどってくるので、その辺の店で1000円ちょっとくらいの安いバンドに交換するようにしています。バッテリー交換については、交換をしてくれない店があります。写真では分かりませんが、赤い枠を留めているねじが2本なくなっています。もう、寿命なのです。 
 005_20130728224914.jpg
 新しく買った時計です。結局、機能と安値に負けて同じブランドの時計です。アマゾンで4280円の並行輸入品です。写真からすぐ分かるようにバンドの形状が特殊で輸入元に送り返さないと交換できないタイプなので、後で後悔することは目に見えています。年寄りにとって腕時計は消耗品ではなく耐久消費財です。
 003_20130728224916.jpg


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

 あたしのポーラーの心拍計のベルトもボディ一体型なんですよ 切れたら終わり?
 ポケットにでも入れて心拍だけでも記録すればいいのかもしれませんが、あたしにとっても消耗品ではありません(^^;)

ポーラーは高いからなあ。今度の時計はバンドが切れたら新しく時計を買ったほうが安いかも。

買ったほうが安いとわかっていても、なかなか思い入れの強い品は手放せないもんですよね。。
私は未練ったらしいので捨てられない物だらけでいけません(^^;

>たこぽんさん
捨てたのは男たちだけ? 
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
