

飛び込み

 今日の朝スイムの最後のメニューは25mと50mのダッシュでした。半分、もっとかなあ、の生徒は飛び込みました。台は使っていません。私も超久しぶりに試しました。案の定、ゴーグルが外れてスイムパンツが脱げそうになりました。レースの時だけはバトルでゴーグルが飛ばされるのを嫌ってきつく締めていますが、練習の時はゆるくしています。飛び込んでゴーグルがずれないようにするコツがあるようです。女性生徒の多くは飛び込みませんでした。水着が脱げるのが心配だったのかなあ? 短縮授業で1.5kmでした。
 夜は商社時代の老人会で6名が集まりました。2ヶ月に1回の飲み会なのですが、私は、なにかとバッティングすると欠席します。私ともうひとりが若手です。今日は78歳の老人が大声で昔話を話し続けていました。この会を主催している最長老、80歳ちょっとかな、は耳が遠くなってきていて話をコントロールできません。コミュニケーションが成り立たなくなってきました。女子会と同じになってきた? まあ、女子会の場合は、それぞれが自分の言いたいことは順番に話しているので、まだ「まし」かもしれないのですが、コミュニケーションがあると言えるのかなあ?

 
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

kanrekiさんの冷静な観察力に笑ってしまいました。女子会はそのとおり。でも皆いい気持ちになって、また会いたくなるのだから、それでいいのです(笑)

40年ぶり?私も飛び込みたいなぁ~。気を失うかも?

小学6年の頃、確か市民プールで友達と飛び込み練習中、飛び込んだ途端プツン!?
目がチカチカ、半分見えなくなり後でひどい頭痛!
医者に行ったら「閃輝暗点症」との診断。
飛びこまなくても時々同じ症状で悩まされ片頭痛持ち。
いつの間にか直りましたが・・・
それ以来怖くて殆どしたことありません。
今やったらそのままプッツン!?

>yururieさん
気を失ったら助けてあげます。心配なく飛び込んでください。

>NEKOさん
飛び込んでプッツンになっても助けません。心配なく飛び込んでください。

飛び込みをすると本当に脱げちゃうんですか?
やってみようかな(笑)

>たこぽんさん
女性の場合は肩のストラップがあるので期待通りにはいかないなあ。ストラップをはずして飛び込むときには呼んでください。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
