

虫刺されその後

 日曜日のバイク中に虫に刺されたことは書きましたが、その後、どうということなく過ぎてきたのですが、今朝になって、胸のあたりが数ヶ所赤くはれて痛痒いのです。年寄りの筋肉痛ではあるまいし時差攻撃は止めてよと思いながら、何年か前に皮膚科からもらったの軟膏(ステロイド系だと思います)を塗りました。会社に行ってからネットで検索すると2、3日後に発症することがあって、一種のアレルギー反応で呼吸困難になったりするので気をつけるように書いてありました。ある蜂に2回目に刺されると死ぬことがあると同じことのようです。
 17時過ぎになって市のジムに向かいました。痛痒いままです。筋トレ、エアロバイク50分、それから一連のストレッチメニュー。エアロバイクのメニューはアップの後、3分ハード+2分イージーの繰り返しです。呼吸困難になったら救急車を呼ぶようにとのアドバイスを忘れないようにしながらの練習でした。
 ところが、ジムを出るときには痛痒さが軽減していました。虫の毒素が身体中に回ったのか?とすると 脳にも? スリルがある練習でした。
 そのうえ、血の巡りを良くするために「親父ギャグ」の店で軽く4杯。明日の朝がどうなっているか楽しみです。痒いなあ。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

蜂の一刺し・・だったのかな??
まだかゆい??
・・・何を血迷ったか・・・わざわざkanrekiさんの胸に・・・(爆)
あたしはこけて・・胸・・痛いよ。
どうしよ~・・大きくなったら・・・^^;

ショウユ・・やっぱ、男前やねぇ~♪

>honeyさん
きっとメスの蜂だった? もしかしたら女王蜂? この痒みはなかなか治らないようです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
