

ストレス3名

 勤務先での役割は海外担当顧問という名のパートタイマーですから会社全体の経営には関わっていませんし、関わらないようにしています。しかし、社員にはいろいろストレスがかかっています。せめてもの会社への貢献を兼ねてストレスがかかっている二人と飲みました。単に私が飲みたかったわけではありません。一応、夜はケンズで筋トレ、エアロバイク、ストレッチ、スイムの予定だったのです。内容は社外秘ですから書きませんが、自分がサラリーマンだった時代を思い出します。
 早朝に起きて朝スイムに行かなくてはと思いながらベッドから離れられませんでした。佐渡が近いのに困った状態です。スイムの呼吸法なんて技術論を書いているより精神論を考えた方がよさそうです。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりぶりです

ストレス社員さんが2名って事は残りの1名はkanrekiさんだったんですね?!
私も仲間に入れてください。
って、毎晩ひとりで飲んでるけど(笑)

あ、私もつくばのエントリー合戦に驚いて
退いちゃいました(^^;

一緒に飲んで話を聞いてもらうだけでもかなり楽になりますよね。ただ飲んでるだけじゃないと言いたいです(誰に?)
うちの部署もストレス抱えて病気になったり辞めちゃったり、ぽつぽつといます。
私自身も夜中のメールに対応して、今朝は早朝から緊急出社してお仕事中。ほんとなら今ごろは、ロング走ってたのになあ。と、サボりの言い訳(笑)

>たこぽんさん
ひとりで飲んでもストレスが解消しないのはご存じの通りです。ストレス仲間で飲みましょうか?

>cujiraさん
わざと早朝からの仕事をつくったのでしょうか? そんなことはあるはずがない? 現役のサラリーマンは大変ですね。ランと仕事に頑張ってください。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
