

逗子3km

 パワースポーツ主催のOWSの大会に出ました。スイムの大会は不得意種目なので(バイクもランも不得意種目ですが)あまり出ませんが、横浜鉄人クラブから応援を含めて10名くらい集まるというので参加したのです。雨かもと思っていましたが晴れ間が出てきました。海に入ると水温に慣れるまでは冷たく感じたのですが泳ぎ始めれば快適な温度でした。
 003_20130630012413.jpg     005_20130630012330.jpg
 「プオー」でスタート。数百名かな、トライアスロンに比べれば人数が少ないので身分相応に後ろのからスタートしたのでバトルもありません。1500mを2周なのですが、ブイはおおよそ100m毎にあります。波はほとんどなくヘッドアップすればブイの確認が出来る状態でした。快調にというか普通に泳いでいるうちに、回りの選手たちは消えてしまいました。そう、みんな先行したのです。浜に上がって2周目へ。MCのパワースポーツ社長の滝川さん、横浜鉄人クラブのメンバーでもある、に「・・・選手、最高齢かも」。
 まわりに誰もいなくなって泳いでいる時の孤独感はつらいものです、きっと、遅い選手はこれで神経的にまいってしまうのです。たださえ遅いのが一段と遅くなるような気がします。あちこちと軌道修正しながら泳いでいるうちにゴール。
 ケアンズで一緒になった数名の方、横浜鉄人クラブ以外で、と会いました。高水山などで会うご夫妻とも会いました。関係ないですが、浜辺のビキニの女性たちに目が点。800mの部にビキニで参加した選手がいました。800mの部のスタート。
 006_20130630012412.jpg
 表彰式で70代1位。もうひとりの選手がいただけですから、びりから2番目です。賞品はパワーバーでした。
 012_20130630012327.jpg     017_20130630012324.jpg
 逗子の駅前で1000円定食とビールで乾杯。私はカツオの刺身定食、他にはアジフライ定食などだったのですが、おかずの量が多くて満足、ご飯のおかわりが出来なくて残念。
 013_20130630012326.jpg


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

この季節、やはり海は気持ちよさそう。
継続は力なり・・・継続は表彰もの・・・あ~、そこまでマラソン続けていけるかな~。

いつもいつもkanrekiさんはかっこいいな~。表彰されることに慣れてるから決まってるのかな(^^ゞ

オーシャンスイム、気持ちよさそうですね。
私は苦手ですけど・・・

>かおるさん
継続するための条件はいくつかありますが、結局は「やる気」の問題かも?

>ちょこランさん
体脂肪率の低い人はプールより海の方が向いているんですが・・・。

年代別優勝おめでとう!
NEKO さんと私は、1.5kで共に年代別優勝しました。横浜鉄人クラブの方も応援に来てくださって、お食事もご一緒しました。いいお仲間ですね♪

>お魚さん
お魚さんの年代別優勝はたくさんの参加者のなかの1位ですから価値がありますが、私はふたりだけですから価値はほとんどありません。タイムも遅いし。今週から朝スイムに復帰します。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
