

400mTT

朝、メールチェックしてから月一回の病院に行って処方箋を貰いました。ついでに、ケアンズでびりだったことも報告しました。銀行で市民税・都民税を振り込みました。年金+シルバーの収入だけだった時に比べて大幅に上がっているので愕然とします。週3日の少ないアルバイト代の実質収入が大幅減になってしまうのです。
 100円宝くじを売り場でチェックしてもらいました。100万円当たれば、夢は小さいのです、来年のケアンズとハワイ?の費用捻出が出来ると思っていたのですが、当たっていたのは100円だけでした。ちょうど売っていた200円宝くじを買いました。
 夕方になって8kmのジョグ。こんな短距離でもキロ7~8分のLSDペースになっているので反省。ちょっとだけフォームを変えるとキロ6分台になったので自分でもびっくり。「もっと光を」ではなく「もっと速さを」を臨終の言葉にしようかな。
 スイムスクールの3ヶ月に1回の400mTTの日でした。記録は9:32:13。ワーストに近いものでした。ベストが9分3秒あたりです。10年くらい前でも8分半くらいですから、もともと遅いのです。今日は最初の100mを落ち着いて泳いで、それからペースをあげる、というのがコンセプトでした。後半は気持ちよく泳げてよい記録になったはずと信じたくらいです。経験的に言えば、最初からとばして息も絶え絶えに泳いだ時がよい記録になります。
 コーチが「ロングのレースの後2~3週間は、身体が動くからといって過度の練習はしないように」と注意されました。調整に失敗すると1~2ヶ月過ぎても疲れが取れない状態になってしまうそうです。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

最初の100〜150mぐらいはkanrekiさんの姿が見えていたのですが・・・そのあと見えなくなりました。ペースアップされたのですね(^^; 逆にこちらはペースダウンしてしまいました・・・

レース前でTTを渋っていた所を背中を押していただきありがとうございました。チャレンジしてみて良かったです。次はもう少しマシなタイムで泳げるように頑張ります。ふだんのトレーングでも400mTTを取り入れようと思います。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
