

IMケアンズの総括

 今日は午前中に10kmのリカバリー・ランでした。昨日の夜スイムの1.5kmの疲れなのかケアンズの疲れかは分からないまま重い足を引きずって走りました。もちろん、考えていることはケアンズのことです。
 ケアンズではアパートメント(=コンドミニアム)に泊まりました。男二人、リビングとキッチンがつながった広いスペースに2ベッドの寝室でした。バイクをケースともに持ち込んでも狭く感じなかったくらいです。
 084.jpg
 食事ですが、朝食はジェシカ、ブチコ、NEKOさんの部屋で鍋で炊いたご飯と目玉焼きやらそれぞれが持ち寄ったふりかけなどでした。私はお気に入りの麻婆春雨、フライパンと水だけで出来るから、他には、酒の肴として持っていった100円缶詰などを供出しました。宇宙人ジェシカが食事を作ってくれるのですが、地球人の2倍の速さで歩き、なんでもこなしてしまうのです。比較対象のブチコとNEKOさんは地球人としても遅い方かも?
 042.jpg     041_20130622211219.jpg
 「FOOD COURT」(屋台村)のようなところで食べたのは「じゃじゃ麺」「辛味石焼びびんぱ」だったかな。ラーメン屋でラーメン・ライスも食べました。西洋食は「KANI'S](レストラン)で食べた昼食、牡蠣の3種前菜、200gのサーロインステーキとサラダ、ビール付きでAU$25(2500円くらい)、到着一日目にナミさん宅でご馳走になったバーベキュー、帰る前日にチームの10数名での打ち上げで「COURT HOUSE」(裁判所あとのレストラン)でのパスタなどだけだったかなあ。
 040.jpg     074.jpg
 010_20130622211706.jpg     043.jpg
 018_20130622213100.jpg     020_20130622211321.jpg    IMG_0484.jpg
 「WELOCOME PARTY」と「AWARD PARTY」は立食ではなくテーブルに座る形式でした。食事の内容は写真の通りです。
 030_20130622211221.jpg029_20130622211222.jpg046.jpg045.jpg
 さて、総括なのですが、話題作りには成功したのですが、17時間31秒という屈辱的なタイムで失敗した理由を考えています。①加齢現象 ②練習不足 ③風邪 のどれかが主要原因でしょう。言い訳風に言えば、風邪を理由にして頑張らなかった、と言えるかも知れません。
 スイムの1:55は同じ距離の佐渡やジャパン(福江島)の1:30前後から考えると遅すぎます。海の状態は良くなかったのですが、ジャパンでも荒れていた時もありました。やはり、コースロープがないことによる蛇行運転が原因なのかも知れません。それとも加齢現象?
 バイク8時間は遅すぎると思ったのですが、普通に6時間を切っていた時代があって、2007年の佐渡、2010年と2011年のIMコリア(済州島)では8時間を越えています。足の手術直前のハワイは7時間59分でした。これも加齢現象?
 ランの6:46もあり得ない数字です。普通は5時間半前後なのですが、2006年のハワイが6:16、2011年のコリアが6:13と6時間を越えています。今年の東京マラソンが5:17でしたから走力の衰えに気づくべきだったのかも知れません。これまた加齢現象?
 結論としては、練習の質と量をあげて、来年のケアンズでタイムをどのくらいまで縮められるかに挑戦するしかありません。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

・・・ということは、来年のケアンズ、もうエントリーしたということなのですね!?応援団としては来年の楽しみができたという感じです♪

ケアンズの記事の写真を見なおしていたのですが、kanrekiさんの上半身ってすっごく逞しいですよね。やはりスイムで肩や胸まわりに筋肉つくのかな~。

やはりトラは尋常ではないな~ぁ~
私には絶対マネが出来ません。加齢ですか?
これは疑う余地はないと思いますが、それでも
チャレンジをしようとする意気込みには敬服します。
悔しいと思う気持がある以上、kanrekiさんはまだまだ大丈夫だ~ぁ~
多分、私の方が早くリタイアしてしまうかも~(^^ゞ

kanrekiさんに加齢現象と言う言葉は似合わないなぁ…
他の記事の写真もすべてチェックしましたが、若い!
お世辞抜きでカッコイイです♪
年齢を止めることは出来ないけど上を目指すkanrekiさんは止まらない?(*^_^*)
ぜひ来年は有言実行でブービーとってください( ´艸`)

>かおるさん
上半身だけ? アルコール性内臓脂肪が落ちないで困っています。

>星峰さん
やせ我慢かなあ。はっきりと「お前は失格」と言われるまでは続けようかなあ。

>たこぽんさん
「写真のすべて(?)」どこまでチェックしたのでしょうか? 来年はスピーチではブービーを狙うといいましたが、本心は年代別1位です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
