

眼科医

 昨日の午後は半休して眼科医に検査のため行きました。視野、網膜などの検査をしました。視野検査は片目ずつ光の点を見つめていながら、その周囲に光の点が見えたらボタンを押すものでした。結果は、右目はしっかりと点を見つめながら周囲も見えたのですが、左はあちこちに現れる光の点につられてきょろきょろして女医さんに叱られました。ここで分かったことは、私は右目で男性を見て左目で女性を見ていることです。網膜の検査では、網膜を開く目薬を差して光の十字架をじっと見つめているのです。瞼が下がらないようにセロテープで止められています。涙がぽろぽろ出てきます。総合判断としては、心配していた脳に問題はなく(ホントデス)、白内障、緑内障、黄斑などもなく、半年に一回くらい検査すればいいでしょう、とのことでした。コンタクトを入れてですが視力は1.2もありました。本当のところは、レース中に眼底出血などになったら困るとの検査でした。
 夜になってチームのスイムの練習会で1kmだけ泳ぎました。これで日本での練習はお終いです。あとは野となれ山となれです。
 今日は会社でお仕事でした。最後に机の上を整理しました。日頃メールのやり取りをしている会社には不在になるのでPCではなく携帯に連絡するように依頼もしました。
 明日は休みにしたので、バイク発送以外には何もしていない準備をして夕方家を出発です。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~左目はステキな女性を探して、いつもキョロキョロしているんですね。面白い~笑笑~問題なくて良かったですね~!ケアンズを満喫して下さい。応援しています。

いよいよですね。ケアンズ、レースもアフターも楽しんで来て下さい!
充実したレースになりますように。

>yururieさん
従いまして、yururieさんは左目見ています。応援ありがとうございます。

>ちょこランさん
どうなるか心配半分です。

大事に至らなくてよかったですね!
今ごろ左目使いまくりかなぁ…( ´艸`)
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
