スポンサーサイト


たったの8km

 今日は在宅勤務というほどの案件はなく暇でした。午前中に眼医者に行きました。左目の見え方が変なのです。代診の若い女医さんが言うことには「瞳はきれいです」なんて言うはずはないのですが「特に問題は見当たりません」でした。ちらっと言われた恐ろしいことは「目そのものが正常でも視神経というか脳に機能障害があると見え方がおかしくなる」そうです。来週の月曜日に視野検査をすることになりました。
 午後になってIMケアンズに申し込んでいるひとからメールがあって、事務局にメールをしたり、疑問に答えたりしながら、この数日間の暇な時間にケアンズの大会要項、なんと44ページです、の半分くらいを翻訳し終わりました。
 夕方になって8km走りました。それから整骨院に行ったのですが「8kmも走ったのですか」と言われて8kmって短い距離ではないのかと自尊心をくすぐられました。アキレス腱より腰の方が重症のようです。
 それから忘れていた今日のイベント、奥様に叱られました、吉祥寺のジャズのライブハウス「サムタイム」に行きました。この前の吉祥寺音楽祭のジャズコンサートに出演していたバンドが出演するので「みんなで行こう」ということになっていたようです。整骨院を出て多少時間が余ったのでハモニカ横丁の立ち飲み「MOSKOW」に入りました。ロシヤ人の女性が串焼きを焼いたりしています。ここの「もつ煮込み」は美味しかった。もつの赤ワイン煮です。その前に、バイクショップ「オミノ」でケアンズにバイクを運ぶ時に便利なフレーム固定台を買いました。女性用に小さなフレームなら問題はなさそうですが、大柄な人間のバイクに使えるかが心配でした。私よりひと回り大きなバイクでも無理して梱包できたそうです。
 「サムタイム」には11名も集まってジャズでありながらジャズでない音楽を楽しみました。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな瞳の状態…なんともないと良いですね。
私も数年前、1.5の視力が突然0.1に落ちた経験がありました。
最初の診断はドライアイ…それにしてもおかしい…
車の運転でヒヤッとして、再度検査依頼。
結果、視神経が炎症をおこしているかもと。
脳が原因かと言われ、脳のCTも…。
その時は失明するんじゃないかと落ち込みました(ーー;
結局原因はわからずでしたが半年程の治療で完治しました。
徹底的に調べて貰って下さいね。

>たこぽんさん
はい、調べてもらいます。脳のCTかあ。石ころが写ったら困るなあ、なんて冗談が言える状態だといいのですが。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
