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レース2週間前

 レース2週前の今日のランを20kmにするか10kmにするかで悩みました。20kmにしようかと思っていたのですが、急遽10kmに短縮しました。「レース直前になるとあせって練習したくなるのですが、これまでの積み重ねてきた練習の成果は1週間や2週間では消えません」「心肺能力は3週間なにもしなくても維持されます」ということです。
 今更なのですが、スイム、バイク、ランの基本的な方法に気づいて身につけようとしています。この感覚をより身近にするための練習はしようと思っています。
 スイムは、はるみコーチが言っていた方法、普通に立って腕から力を抜いて肩を前後に振って腕が自然に振られるように肩甲骨から腕を回す。バイクは、腰を前後に動かして足がそれについていくようにする、あるいは、太ももの重さでペダルを下に押す。ランは、腰を前後に振ってそれについてくる足で走る。いずれにしても、腕あるいは足に力を入れてそこから動かすのではなく、体幹を動かして、それについてくる腕や足を動かしてゆく、ことを意識しています。このような方法を知らなかった訳ではないのですが、意識的に取り組んでいるのは初めてなのかもしれません。
 小金井公園を一周して計11km走りました。イージー週の後ですから、逆に息があがるなんてこともあるのですが全体としては楽に走れました。キロ7分前後。
 15時からのロシヤ語教室。行く度に、もっと勉強しなければとは思います。ロシヤ語を勉強するなら英語の方が大事と思って、両方ともなおざりにしています。
 夜はNEKO宅に5名が集まってジロ・デ・イタリア観戦を名目の飲み会でした。イタリアの峠では雪が降っていました。ケアンズの今日の気温は26℃でした。


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 レース直前は、練習のやり過ぎよりは、やらなすぎの方がよい なんて いいますからね。 正解だと思います。
 NEKOさん宅のスポーツバーですね(^^)
 楽しかったことと思います

>ちょこランさん
今更頑張っても時すでに遅しなんですよね。
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Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

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