スポンサーサイト


イージー週

 ケアンズまで3週間を切っているので今週はイージー週です。昨日はスイムを始めた途端に息苦しかったのです。まるで長いレースの翌日のようでした。疲れているのです。
 今日は午前中に月例の医者に行って処方箋をもらって薬局へ行って薬をもらって、昼食は自分で作ったもりそばと昨日のライスでした。冷蔵庫に入っていたおかずとともにです。なぜか一品目では我慢出来なくなっているのはトライアスロンの「せい」かも。
 はっと思いたって整骨院に行きました。右アキレス腱に違和感が続いているので、今のうちに予防措置を取っておいたほうがいいだろうと思ったのです。整骨院に行ったら2年3ヶ月ぶりだと言われました。その間、座骨神経痛で困っていた時期はあったのですが整骨院のお世話になるような故障はなかったのです。
 両足首に電気、右足首に超音波を自分であてて、腰から足にかけて揉んでもらいました。足首にテーピングをされました。ランでもバイクでもこのテーピングをするように指示されました。アキレス腱の故障は回復に時間がかかるのです。
 001_20130521231613.jpg
 ジムに行きました。筋トレから始めてエアロバイクを軽く30分、ストレッチ。イーシー週です。
 帰りに「親父ギャグ」の居酒屋に寄りました。昨日のビデオ撮影のときの知り合いのコーチ、はるみちゃんが市民水泳大会で「チーム加賀屋」がリレーでひとり人数が足りなくなってとぼとぼと帰った、と言って「・・・さん(私)、出てあげればよかったのに」と言われました。この居酒屋の店長にいつも「出場してよ」とは言われるのですが、ケンズのスイムスクールでびりから2番目、もしかしたら3番目の私が出場していはいけないと遠慮しているのです。この店長はケンズの飯島監督の同級生です。この前、監督がこの店に来た時に「・・・さん(私)がスクールで泳いでいる」と言っていたそうです。この店の常連の美容師(男です)が「・・・さん(私)、トライアスロンをやっている・・・さんと会ったらkanrekiさんのことを知っていたよ」言われました。もしかするとこのブログを読んでいただいている方かも知れない。それに加えて、この店で4年前まで働いていた男の子が客として来ていました。この店のアルバイトの多くは大学の体育会系の学生です。その彼に「トライアスロンを続けてているのですか」と聞かれました。幸せになりました。こんなに小さな世界でも広がりがあるのですね。


にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

人とが何処で繋がってるんですね~
誰でもいいけど、自分の行ってる事を知って
いてくれる人がいるだけでも嬉しいものですよね~

ショウユくん、いい姿勢ですね。
アキレス腱の方はくれぐれもお大事に。
ちなみに、関西地方でもkanrekiさんのコメントのファンはいますよ。

>星峰さん
思いがけないつながりなので驚いてしまいます。世の中悪いことは出来ないですねえ?

>cujiraさん
そのファンは女性ですか男性ですか? アキレス腱はこれ以上悪くならなければ問題はないのですが、本当に悪くなってしまうと1年くらい治療に通う必要が出てきます。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
