

ビデオ撮影

 市のプールで18時半頃から泳ぎ始めたのですが、息苦しくて、そのうちに血糖値が下がってきたようで空腹で死にそうになって?きました。50x4のアップ、25x4のキックを終わったところで帰りたくなりました。ちょうど、知り合いのコーチがビデオ撮影があるので参加しませんか、と誘ってくれました。
 ひとり25mを3本撮影してもらいました。普通は他の泳法を撮影してもらうのですが、私の場合はクロールを3本にしました。自分では最も良いと信じているクロール、リラックスしたクロール、ピッチを上げたクロールにしました。ところが、ビデオを見るとみんな同じです。がっかり。今回は右手の入水位置が内側になっているので、このままで泳げば左に曲がっていく、との指摘がありました。前回は、呼吸のタイミングが遅いと指摘されて、早くするためのドリルをしました。しかし、改善されていなかったようで「ピッチを上げたときだけはタイミングが合ってていた」とのことでした。水中で腰が落ちた状態で泳いでいる自分の姿は「蝦蟇の油」我と我が身の醜さに油汗を流す状態でした。
 スイム、バイク、ランともに自分のイメージしたフォームで泳ぎ、漕ぎ、走っていると錯覚しているようです。しかし、イメージがなくて速くなりたいと思っても無理なのでしょうね。

 
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスバディーのビデオ・・ぜひ、試写会を・・・

で、次はいつ会えるんですかね~??(笑)

>honeyさん
スイムのビデオは誰にも見せたくありません。見せると会ってもらえなくなります。

kanrekiさんの水中の姿は分かりませんが、水面からの姿は悠々と泳いでカッコイイです。湘南boy~♪
海でウエットスーツはよく浮きますね。びっくりしました。

>yururieさん
湘南OLD BOY? かっこよくても遅いんじゃね。水中の姿はひどいものです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
