スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海水

 昨日の海でのスイムの練習会で意に反して海水を飲みながら思ったことです。海水を飲むことは水分補給にならないのか、あるいは、OS-1を飲むより脱水対策として有効ではないのか。海で漂流して水がなくなった時、昔は「海水を飲むとのどが渇くから飲んではいけない」と言われていたのですが、最近は「飲んだ方がいい」になったとか。おしっこを飲むよりいいんじゃないかなあ。
 今日はバイクでした。100km+くらいということで奥多摩の定番練習コースの藤原往復でした。今日はトライアスロンの「J-BEAT」、バイクの「なるしま」にも会いました。フラットではいつもより速い平均スピードに無理してついて行ったのですが、上りでは相も変わらず千切れていました。
 夕方になって市のジムで筋トレとストレッチでした。この頃ストレッチが快感なのです。それだけ身体が壊れてきているようです。ストレッチポールの上に寝転ぶと腰と肩甲骨まわりが緩むのです。
 「吹き溜まり」では今日は競馬の大レースがあったようでその話、いくら取ったとか負けたとか、多摩川競艇もあったようです。ここでの話ですが「北海道人は大食なのだ」ということになりました。本当ですかあ?


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

OS-1に海水を混ぜたら最強?!(笑)
今度試してほしいなぁ~( ´艸`)
知り合いの北海道人は少食で好き嫌いが激しいです。
私は北海道人じゃないけど大食いです(笑)

海水の塩分濃度でも飲んで大丈夫なんですね。
塩タブレットみたいな感覚でしょうか?もちろん大量に飲んじゃダメでしょうけど。

>たこぽんさん
北海道人が大食だとなった発端は、北海道の食堂などの一人前の量が多い、特に鍋物、ということでした。私は北海道に行ったことがないので知りません。

>cujiraさん
不安になって海水を飲めるかを検索したところ、「駄目」との結論でした。飲むと水分を余計に必要とするので渇きがひどくなるそうです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。