

温泉ラン

 午前中は市のプールでした。天気予報は雨だったのに降っていません。200up、25x4キック、400+200+400、50x10で計1.7kmでした。今日のテーマは、少し外側に入水して、親指が引っ張られように肘を伸ばすことでした。余興にバックのキックをしたのですが5mを越えたあたりから水が顔の上にかぶってきて身体が沈んでしまいまいした。見込みなしです。
 昼食は「そばを湯がく」と言っていたのでもりそばだと思っていたのですが、煮物の残りをいれた肉そば風になっていました。もりそばの濃い味のつゆにつけて食べる方が好きなのです。ということで、肉そば風にそばつゆの素を注ぎ足して嫌な顔をされました。
 13時過ぎになって走り出したのですが、1kmくらい走ってから着替えの中に長袖のTシャツしか入れていないことを思い出して、帰りは寒いかもしれないと家に戻ってウインドブレーカーを追加しました。これが正解だったのです。ついでにトイレによって身を軽くしました。ボトルポーチにはOS1を持っています。多摩川サイクリングロードに向かっています。がっかりするほど足が重くてのろのろジョグです。
 是政橋を渡って大丸に着きました。ここが尾根幹線道路とジャパン坂の始点(もしかしたら終点)です。左の写真が尾根幹線道路で右がジャパン坂です。両方とも上り坂で尾根幹線道路の方が斜度はきついのです。
 002_20130501230321.jpg     001_20130501230322.jpg
 上り坂を歩いたほうが速そうなペースで走り、ふたつめの大きな坂を上っていると足が勝手に動いていました。こんな状態が永遠に続けばいいのですが。無意識のうちの歩き、無意識のうちに走り出しています。ウルトラの境地? ウルトラの経験はありません。
 多摩東公園19kmでUターン。あとは稲城の温泉まで一気に走りました、ではなくて、その手前のコンビニまで。いつものご褒美です。初めて飲んだ偽ビールですが、バドワイザー風で走った後には最適かもしれません。私は本物より偽ビールの方があっさりしていて好きという邪道に陥っています。
 003_20130501230320.jpg
 温泉で至福の刻を過ごして外に出れば雨! 是政駅まで1.5kmくらいをずぶ濡れになって、ビールは飲んでいたのですが心臓が止まらないかと心配しながら大分走りました。誰かが私を呪っている? 計26kmになりました。


にほんブログ村 
 

コメントの投稿

非公開コメント

誰も呪っていません。笑
皆がkanrekiさんを応援しています。がんばって~~!

>yururieさん
優しい言葉をありがとうございます。
びしょ濡れで歩いている間に店が一軒だけあってそこで折り畳み傘を買おうとしたら在庫切れでした。そこでビニールの傘を買えばよかったのですがやめたのはへそ曲がりのせいです。

今年の春は特に雨がよめませんね~。気温も乱高下するので、長時間練習する場合はウエアも工夫がいりますね。

お蕎麦屋さんで観ていると男性はもりかざる・・女性はセットものや温かいうどんを頼むことが多いですね。ちなみに夫は週に4日はもりそば食べてます(天ぷらをつけたり、とろろや大根おろしやごまや大葉も・・)

>かおるさん
男と女でなぜ違うのかなあ。寒くてももりそばのほうが好みです。ビールと同じ? 

同じ日に温泉ランしたんですね~
露天風呂に入っていた時、ざぁ~~っと
雨が降って来ましたが、日よけの中に
入って雨宿り(笑)をしていましたよ~
帰宅時にすっかり雨は上がっていて、
お陰さまで雨に降られず帰れました。
多分誰にも恨まれなかったのかもね~(笑)
因みに私も麺類は一年中温かい方が好きです。

>星峰さん
やっぱりなあ、星峰さんを恨む人なんていないんだあ。私の場合は、思い当たることがいくつかあります。別に女性とは言っていません。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
