

拍手

 朝スイムに行かないで会社で仕事(のふり?)をして17時15分には退社。バイクショップに寄りました。エンドがかなり曲がっていたとのこと。決戦ホイール(異音がでるホイール)に合わせてディレイラ―を調整。たったの1000円でした。異音が出ないホイールとの調整は薄いシムがなくて出来なかったとディレイラ―の調整方法を教えられました。ディレイラ―の調整は完了したはずですが、異音問題は解決していないと思います。明日乗って確認しますが、異音は出るはずなので、このショップの店長に「なんとかしてよ」と頼み込めるようになったのです。ショップと顧客との関係は微妙なのです。普通に「異音が出る」と持っていけば、なんだかんだと修理を断られてしまうのです。原因が多岐に渡るので、ショップとしては受けたくない仕事なのです。
 今夜は、久しぶりなのかなあ、演劇を観ました。「My Favorite Phantom」私の大好きな怪人たち、とでも訳しましょうか、このブログにリンクしている女性たちのお芝居です。「ハムレット」をばらばらにしたような演劇で、同じ場面をいろいろな役者が違った演じ方で繰り返したりします。終わった時の拍手がまばらだったので、きっと、面白くなかったのです。大昔、アングラが流行していた頃の芝居を観たような感じでした。たくさんパンフレットを貰って観たい芝居が2、3あるのですが、きっと行かないと思います。
 001_20130426234443.jpg
 ままちゃりで吉祥寺からの帰りにあまりに寒くて「親父ギャグ」に暖を求めて寄りました。ここのカウンターは7、8人で一杯でひとりの客しか座らせません。今日は、そのなかに勇気ある?女性がふたりいました。ひとりはアラフォーのサーファー、もうひとりはアラサーの演劇もやっていたひとです。バーではないので誰もナンパしようなんて思いません。自分の飲む量を飲んでばらばらに帰るのです。でも、女性と話ができるって幸せなのです。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

幸せなひとときだったんですね(*^_^*)
『アラフォーのサーファー』いい響きですね(笑)
私とカウンターで出会ったらなんと表現されるんだろう…?
ただの酔っ払いか(爆)

>たこぽんさん
当たり前ですが「アラフォー・ドランカー」ですかね。今度カウンターで会うことがあれば考えます。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
