スポンサーサイト


猫の知恵

 昨日の日曜日は雨と決まっていたのでぐうたらと寝ていようと目論んでいたのですが「ショウユ」が台無しにしてくれました。ニャーと起こされたのが朝4時過ぎ、無視しているとやさしく?顔を引っ掻きます。次は、ちょっとだけきつく引っ掻きます。「ウルセエ」とショウユをベッドから押しやると、PCのあるテーブルに乗って、なにかテーブルから落とし始めるのです。「畜生」と起きます。固形と缶詰の餌をあげればお役御免です。こちらは仕方なく居間のストーブと点火すれば温度は6℃。電気カーペットの電源も入れて寝る準備を始める。ショウユがニャーニャーと鳴く。外に出す。それから1、2時間の仮眠をする。
 雨降りの10時頃になって、昨日のバイクが120kmだけなので家のローラー台に乗ることにする。3本ローラーではありません。大好きな40分の宮塚メニュー。汗はそれなりに出る。台所から「お昼ができたよ」と言われて、スパゲティの昼食。一週間振りかなあ、妻との食事。
 午後になって雨がやんだので、小金井公園に向かって歩き出す。3kmのアップ。公園の5kmの周回コースに入る。つらいんですよねえ。5、6kmも走れば楽になるはずと信じて走ります。2周目に入ると、確かに走ることに慣れてきたようで走れます。でもなあ、2周目が終わったところで挫折して帰宅しました。計16km。
 それからの選択肢としてジムで筋トレとストレッチもあったのですが、缶ビールと銭湯になってしまいました。普通の人間です。
 それからは最大のイベント、ちょこランさんとしーちゃんの送別会でした。このブログ関係の人たちも多数参加したのでそれぞれがアップするでしょうから、ここには書きませんが、こんなに大人数、15名だったかな、でそれなりにまとまっていた宴会は久しぶりでした。しーちゃんとは20年近いお付き合いだと思うし、ちょこランさんは数年ですが濃い付き合いだったので寂しくなります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日はありがとうございました。
楽しい会でしたね。

一人で帰らなければいけないので、ずっと緊張してました(^^ゞ
ブログって不思議ですね・・たまに会ってもいつも会ってる気がしますもんね。
ではまたいつか・・

おとといはお世話さまでした。ハニーちゃんが書いてるとおり、久し振りにお会いしても、いつも会ってる気分・・・ホントに不思議(なんか同じコメになってしまった(^^ゞ)

kanrekiさんとショウユくんの毎朝の駆け引き?近場で見たいような・・・

>なおり改めhoneyさん
いつまでも私たちのhoneyです。帰りの電車の中で緊張のあまり酔いがさめてしまった? そうですね。次会えるのはいつなのでしょうか?

>かおるさん
遠路お疲れ様でした。でも、でて来た甲斐はあったでしょ? 私たちに会って話せたのですから? お母さんのお世話だけでなく私たちの世話もよろしく。

筋トレとストレッチを蹴って、
缶ビールと銭湯を選んだkanrekiさんナイスです♪(笑)
お別れ会って現場は楽しいけど淋しい想いがあとから押し寄せてきますよね(´・_・`)
参加できず残念でした…

>たこぽんさん
こんなことを褒められてもなあ。「だめなひと」と叱咤激励してください。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
