

たったの120km

 8時半にバイク集合場所に集まった3名、どこに行こうかと相談。私は昨日の天気予報を信じて140+kmを考えていました。ところが、今日の天気予報では15時頃から雨が降るとのことでコースは短縮されました。短くなったとなれば、最初から千切れているわけにはいきません。結構頑張ったのですが、千切れるところでは千切れます。鑓水、青山から道志みち、青根で右折して20号へ、大垂水峠を越えて、ぽつりと雨が頬に触れたのですが、多摩川サイクリングロードへ。ここで10kmくらいをDHポジションで走りました。肩から腕にかけて痛くなってきます。とても180kmなんて我慢できません。PA(ポリスアカデミー)まで戻ってDHポジションでの練習を少し。本格的に降り出しました。帰宅したのは15時頃だったかな。120kmでした。IMケアンズに向けて、まだ140km+を走っていません。GWが望みの綱です。
 今日も不注意で立ちごけのような落車をしてしまいました。バイクも身体も大丈夫そうだったのですが、リアディレイラ―の調整が狂ってしまいました。もしかするとディレイラ―が曲がったかも、と思っても目で見た限りでは分かりません。帰宅してビールを片手に調整しました。すべてのギアでスムースにチェンジできるようにするのは微妙な調整が必要です。缶ビール1本では不足でした。
 近所のドラッグストアでボックスワインとチーズ、コンタクトレンズクリーナー、歯磨き粉、5ヶ入りのドーナッツ、いつも持っているチューイングガムを買いました。それからはJリーグを見ながら飲んでいました。
 明日は宮古島トライアスロンと霞ヶ浦マラソンでクラブのおおくの人たちが参戦します。しかし、明日の午前中は雨の天気予報なので、私は飲んだくれてもいいのです。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私もいつも飲んだくれています( ̄▽ ̄;)

>たこぽんさん
飲んだくれてぐれているたこぽんさんはからんだりしないですよね?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
