スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不本意

 昨日は不本意ながら今週二日目の休養日でした。夜は10名の宴会ではなくパーティでした。場所はここです。 
 cimg8839_sm[1]
 10名の中に男はふたり、とはいっても女性たちのなかに娘と奥様がはいっているので両手放しで喜んではいられません。つまらない席ではないのですが、3時間を過ぎたあたりで早退させていただきました。3時間も過ぎると自分の酒量を越えてしまうのです。みんなで「わあわあ」話しているので私が消えても問題ないと判断するのです。まあ、いつも「いてもいなくても」同じ存在なのでしょう。あるアラフィーの女性が札幌に住んでいる母親が入っている句会に母親代行で参加するようになって、親孝行です、自分でも俳句を詠むようになったそうです。いくつかの句を披露してくれたのですが「朝霞・・・」からすぐ「浦霞」を連想してしまう私には俳句の観賞能力はありません。
 今朝はスイムから始まりました。4泳法、キックと例の如くいい加減にこなして、メインの200x6だけは息をあげて頑張りました。計2km。
 午後になって、バイクのDHバーを交換しました。1年ちょっと前の新車につけたDHバーは格好がいいのです。しばらくしてからDHポジションで走るのがつらいので、調整範囲の大きなDHバーに交換しました。重くて大きくて格好が悪いのです。DHポジションの目的は空気抵抗を減らすこと、他にTTポジションにすることのメリットもあるのですが説明が面倒なので割愛。しばらくして、格好がよくて低い姿勢の新車時のバーに戻して今日まで我慢して乗ってきました。左側が格好いいバー、右側が今日からのバーです。
 001_20130419000251.jpg
 こんをなことを思い立ったのは、IMケアンズのバイクコースは平坦でDHポジションで180kmのほとんどを走らなくてはいけないと知ったからです。楽な姿勢でなければ続けられません。基本的には、肘を置く場所が2cmくらい高くしただけなのですが、低くて縮こまった姿勢からおおらかな姿勢にもどれました。40kmの試乗をしました。おまけに、低い姿勢から2cmくらい視線が上になったので前を見るために首をあげる角度が小さくなってつらさが減りました。視界が広がったと言えます。
 夜はチームのランの練習日で16km走りました。この頃はラジオか音楽を聴きながら走っています。昔は、純粋にランに集中するのだと風の音を聴きながら走っていました。しかしなあ、音楽でもラジオでも聞きながら走っていれ気持ちの上ではば距離が半分くらいになるのです。

にほんブログ村
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

 朝霞は春の季語なんでしょうね・・・ あたしは駐屯地とか、会社の最寄り駅が頭に浮かびました(汗)

 走る同級生と練習中の音楽の話になり、自分は走るときは、足音、耳元を通り過ぎる風の音、そして息づかいを聞きながら走っていると言ったら、かっこつけすぎだ!と速攻で言われました(笑) 
 善福寺ぐるぐるロング練の時は、ラジオや音楽を聞きますが片耳はあけておくようにしています。

>ちょこランさん
ラジオで話される内容や音楽についての知識がないので勉強?になっています。結構面白いですね。

私も浦霞がでてきました。風流とは無縁か。
女の子は好きですが、女子が集まる会は苦手。こちらはたぶん2時間で早退したでしょう。
DHバーは、素人から見れば付いてるだけでかっこよくて、細かいところは見てません。ご安心を。

>cujiraさん
女子会に喜んで出ている女子はいるのかなあ? 女性自身もうるさいと思っているかも?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。