スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪弁

 昨日は完全休養日にしてしまいました。言うまでもありませんが、肝臓は活躍していました。
 今日は朝スイムから始まりました。50x8ドリル+スイム、100x18でした。18本となると40分近くかかってしまうのですが、それでもアイアンマン本番の半分にも足りません。計2.4km。
 出勤日ではないのですが、訪日しているマレーシヤの代理店のひととホテルで10時半からの打ち合わせがありました。中国系マレーシヤ人で大阪に5年も住んでいたとかで大阪弁を話すのです。こちらからは社長と部長が一緒だったのですが、通訳の必要もなく話の途中に茶々を入れていただけの気楽な稼業でした。彼女が「東京にはなじめない」というので足元を見ると「金ぴか」の靴を履いていました。やはり大阪人です。ホテルのレストランのランチだったのですが、前菜とデザートがバイキングでメインディッシュが3種類のパスタから選ぶようになっていました。豊富な前菜群なので大皿でも全部は取りきれません。デザートは小さなものですがいろいろありました。客の9割が女性でした。2500円+ビール700円でした。この前の新宿のホテルのランチよりコスパが良かったと思うのはバイキング形式の前菜が成功しています。
 夜になって走りました。家の近くで大規模な道路の整備工事が行われていて大分完成してきたのです。土曜日の11kmは南に向かって走り、今日は北に向かって走りました。10.5km。あまり嫌にならないで走れました。広くて歩道が整備されている部分がかなりあって走りやすいので、これからの定番コースにしようと思っています。
 赤ワインとタイのツナカレーの缶詰(100円ショップ)なのですが、ワインとカレーは合いません。
 001_20130416232300.jpg     002_20130416232250.jpg


にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

私も人生の半分以上を関西の地で過ごしてますが、ネイティブの大阪弁にはなかなかなれません。ファッションもそうです。
なので、5年ぐらいですっかり大阪人なその方には敬意を表したい。
ワインとカレー、結構好きですけど。

大阪と東京、やはり、何もかも違うのでしょうね~。人がすっごく違うんだろうな~。東京と横浜も近いながらも違う・・・と感じることも・・・。

カレーとワイン、わたしも好きです。きっとツナカレーに合わないワインだったのでしょう。

>cujiraさん
彼女の大阪訛りが現地の客先の日本人に安心感を与えているようです。cujiraさんもランシューくらいは派手なものにしましょう?

>かおるさん
確かにインド料理店でワインを飲んでいて違和感がないのですが昨日は焼酎に変えました。東京でも「・・・じゃん」と言うようになってきていますね。

2500円で前菜豊富っていいですね。
新宿のホテルだったらプラス1000円になってしまう?考えちゃいます。

怪物でも大阪のおばちゃんには負けてしまいます・・(笑)
あのバイタリティを少しだけ煎じたいと思う気弱な私・・・(^^ゞ

>yururieさん
前菜とメインの中間くらいの料理もあってお腹が一杯になります。これが大事なことです?

>星峰さん
気弱な星峰さん、というより、現在は病弱な星峰さんかも? 大阪のおかんのようにたくましく考えれば病気なんか飛んで行くでしょう。

ワインとカレーが合わない?!
アルコールに合わないつまみがkanrekiさんにあったんですね?!なんかショック(笑)
私は何でもイケちゃうんだもんなぁ…(^^;;

>たこぽんさん
次のひと口を美味しく飲むためにつまみをくちにするのですが、アルコールが主ですからつまみが合わないなんて言ってはいけなかったのですね。

ご無沙汰でございます・・・ほほっ・・

ま、大阪も東京も(横浜も)地方からの人が多いですからね・・
でも、関西系の知り合いは言葉が抜けません。
思いっきりこてこての関西弁ですよ。(笑)

>なおりさん
なおりさんには島ことばがあるんですよね? それはなおりませんね?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。