

二部練

 讃岐うどんはもちろん、武蔵野うどんも腰が強いうどんです。スーパーなどで売っているのはふにゃふにゃなうどんが主流なのでしょうか? 「昔ながらのスパゲティナポリタン」というメニューがある居酒屋にあって、アルデンテではないスパゲティが出されるのですが、結構美味しいのです。うどんも同じようなものなので「通」ぶることもないのでしょう。
 今日は9時過ぎから走り始めました。絶好のラン日和。でも調子は絶好調とはお世辞でも言えません。とにかく距離稼ぎのラン。多摩湖自転車道をラジオを聴きながら22km走りました。途中、コンビニでメロンパンとレッドブルを買って歩きながら休息しました。
 15時から16時半まではロシヤ語教室。生徒は十数名いるのですが全員ソ連かロシヤに行ったことがあるようです。個人的な話をほとんどしないのですが、このなかの女性3名は旦那さんと一緒にモスクワ駐在の経験があるようです。当時のモスクワの日本人社会なんて狭かったので知り合いの旦那さんがいるはず。
 18時過ぎからランに出ました。距離稼ぎです。11km走ったのですが、午前中より調子がよかった理由が分かりません。単純に夜に強い? 音楽を聴きながらでした。
 距離稼ぎのラン練習は質が落ちます。途中で歩いたりもしています。この質の低さがレースで頑張れない身体をつくってしまうのでしょう。


にほんブログ村
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

私も昔ながらのナポリタン好きです!
おうどんも、コシのあるのも良いんだけど
ちょっとクタクタなのも子どもの頃に食べた記憶なのか大好きです♪
そして私も距離稼ぎrunばかりな気がしてます(^_^;

>たこぽんさん
自分に正直になればクタクタのうどんやスパゲティが好きなのかも。練習し過ぎで身体がくたくたなのです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
