スポンサーサイト


武蔵野うどん

 今日は一日中新年度に向けての会議でした。私は深くは関与していませんが、それでも海外事業については私の年度方針を提出していて、それに基づいて「反省」を求められました。結果は、達成率60~70%でブチョウ曰く「かろうじて及第点」でした。
 夜は、会社の新年度と誕生月ふたりのための宴会でした。今年はどうなるかと心配していた誕生日の人への金一封があったので、来月の私の誕生会での1万円で「なに」を買うかを考えるのは楽しいことです。
 宴会からの帰り道に最寄りの駅のうどん屋に入ってしまいました。こんな時間に炭水化物を摂るのは禁止です。最近のTVで全国のうどんの紹介があって、一時途絶えた武蔵野うどんのための小麦を育てる農家が出てきて復活したとのことでした。讃岐うどんの白くてしこしこしたうどんより、ちょっと色黒で鈍重な歯ごたえがあります。つけ汁は濃いめの味でした。
 今日と月曜日の二日間が練習なしということで、許されない週になってしまいました。今週末は、それを取り戻すべく練習をしようとは思っていますが、明日になってみなければ分かりません。
 佐渡のBタイプの参加内定通知がきました。IMケアンズより楽しみなレースです。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにする誕生会があるってステキですね~。だから、kanrekiさんは若さを保っているのですね。私の微妙な年頃では誕生会も微妙な喜びです。でも1万円なら喜ぶかも!(笑)何を買うのでしょう?

こんな時間の炭水化物って魅力的。宴会帰りについラーメンを食べてしまいます。
その武蔵野うどんは小麦から違うとは、おうどんも全国でいろんなものがあるようですね。
そして及第点にはおめでとうございます。次年度は大ホームランを期待で。

>yururieさん
金一封でランニングシューズを買ったりしていたのですが、実用的過ぎて夢がないと思っています。どうしようかなあ?

>cujiraさん
cujiraさんの新製品を輸出して大ホームランなんていいなあ。cujiraさんは当然そばよりうどんが好きなんですよね?

 佐渡Bタイプ内定おめでとうございます(^^)
 武蔵野うどんは、ひとり多摩湖自転車道ランの時に、小平ふるさと村などで、いただきました。
 子供の頃は、うどんは苦手でしたが、酒を飲むようになってからは、おいしいと思えるようになりました。
 
 

>ちょこランさん
仙台に帰ると武蔵野うどんは食べられません。仙台ってきっとそば文化圏内? 酒とうどんの関連性は謎です。

佐渡おめでとうございます!
くじ運よいんですね!?
私は抽選レースは全敗です(´;ω;`)
お誕生日の一万円がアルコールに消えない事をいのってまーーーす( ´艸`)

>たこぽんさん
図星です。それを恐れています。なにかモノにしてしまいます。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
