スポンサーサイト


玉川上水

 昨日は休養日でした。夜は年4回のお誕生会、すなわちメンバーが4名の誕生祝です。例の如く誕生日の人が好きな場所を予約してプレゼントも自分で買います。もちろん、プレゼント代としてひとり2千円を払います。昨日は吉祥寺の韓国料理屋でした。来月の私の誕生会の日取りを決めて、変わった料理を、ということで新宿の「ローズ・ド・サハラ」にしようと決めたののですが、今日調べたところ閉店になっていました。どこかエスニック料理の店を探します。
 今日は夕方になって10km走りました。久しぶりに玉川上水を下流に向かって走ったのですが、自分でも驚くほど風景や路面の状態を忘れていました。「ナザレ修女会」とか太宰治の入水したところにある「玉鹿石」などもありました。ガーミンのいいところは自由にコースを選んでも距離が即座に分かることです。
 「ナザレ修女会」をネットで検索したところ、こんな素敵なブログにヒットしました。きっと私が生きている世界とは違うのでしょう。是非、読んでください。
   http://blog.livedoor.jp/mediaterrace/archives/9061694.html
 珍しく家で夕食を摂ってからケンズの夜スイムに行きました。ストレッチなどを30分、それから1時間のスイム。25x22があってから、集団泳ということで前の泳者にぴったりとついて100m毎に先頭交代してゆくのです。我がEコースは5名いたのですが、3名が先頭交代して、私はいつも4番目を泳いで、初心者は適当に泳いでいました。4番目でも3本過ぎたあたりから苦しくなってやめようかと思ったのですが、そこで頑張ったら、というより前を泳いでいる人たちのスピードが落ちてきた?のでなんとか7本回せました。
 普通は帰りに「吹き溜まり」に寄るのですが、今日は夕食を食べているので、そんな気にもならずにコンビニでロング缶とつまみを買って帰りました。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

玉川上水と聞くと森田童子の「まぶしい夏」が頭に浮かびます。玉川上水沿いに歩くと友達が住んでたアパートがあって、太宰が好きなその友達は睡眠薬飲んじまうという、暗い歌なんですけどね^_^;

5番目を適当に泳いでいた初心者です(笑)
50mですぐに千切られたので、追いつかれることはあっても一度も先頭を牽くこと無く・・・
いまは苦しくないペースで長く泳ぐを試行錯誤中ですが、激遅なので皆さんの背中が追えるようになるにはまだまだ時間が掛かりそうです。

>ちょこランさん
斉藤和義に続いて森田童子と知らない歌手の名前が出てきました。1975年デビューとのことなので、あまり日本にいなかった頃なのでその辺の知識が欠落しているようです。東京にいる間に玉川上水沿いに走ってきて「玉鹿石」を見て禅林寺で太宰のお墓を見て、ついでにそばにある私の墓も見ていってください。

>りんたろうさん
失礼しました。適当に泳いでいたのではなく必死だったはずですね。どんどん上達しているので、あっと言う間に追いつかれるでしょう。

お久しぶりです。
ブログ読んで懐かしい玉川上水の光景がよみがえりました。
井の頭公園から上水沿いに走るのがいつものランコースでた。夏は木陰で涼しく? 秋は落ち葉を踏みしめて、、、何回走ったかなぁ 良い所ですよね!

>きょつまさん
きょ夫妻は玉川上水のすぐそばに一時期住んでいましたね。久しぶりに久我山のほうに向かった走ったのですが、いろいろバリエーションがありそうなので、しばらくはあちこち走ってみようかと思っています。是非、走りに来てください。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
