

誘い

 今日も会社で飲みにいかないかと誘われました。今日も誘いに乗ってしまうと練習なしで飲む日が今週2日になってしまいます。断りました。断腸の思い? 
 スイムスクールのジムに行って、その前にコスパが最もよい食事「牛丼280円」を食べてからです。味噌汁もついています。まず、筋トレから開始。流行りのインナーマッスルではなくアウターマッスルが衰えないようにしています。外見が大事です? 次はエアロバイク42分。心拍数を見ながら練習をしていますが、ハードの後2分で心拍数がさがるのでクーリングダウンには不十分なのでしょうがバイクから降りてしまいます。それが42分という半端な数字の理由です。
 それからはスクールメニューのストレッチ30分、続けてスイム1時間でした。12分キック、バンド+プルブイでフィスト(拳骨)で50m+普通のクロール50x5、メインメニューは50mを10秒レスト15分でした。計1.5km。
 帰りはコンビニで缶ビール、ロング缶かショート缶にしようか迷ったのですが、バスがすぐ来ることを想定してショート缶にしました。今日は、もし、飲みきれなかったらバスのなかでビニールの袋で隠さないで飲もうと思ったのですが、幸いにしてバスはなかなか来ませんでした。私の勇気が試されないですみました。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

kanrekiさんと、ちょこランさんと、私がそろったら
隠すことなく、バスや電車で飲んじゃうのかな~?(笑)

ショート缶を一気飲みしませんでしたか?(^^;;

 なかなかバスが来なくて、ロング缶にすればよかった・・・ なんて、思いませんでしたか? 

>たこぽんさん
電車ならひとりでもバスでも「三人寄れば怖くない」? バスは狭い空間なので抵抗が大きいようです。

>ちょこランさん
はい、ロング缶にすべきでした。帰り道にビール6缶とボックスワインを買いました。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
