スポンサーサイト


飲むことと練習

 今日の夜はチームのスイム練習の日なので、先週習った肩甲骨で泳げば楽になるを実感したかったのですが、会社で飲むのを誘われました。飲むのも練習も同じように好きです。同窓会の飲み会のような現実とは関係のない不要不急のものは避けるようにしています。しかし、仕事関係の飲み会は危険をはらんだ飲み会なので逃げないほうがいいのです。ただ、飲んでいればいいわけではなく、いろいろ意見を言う必要があります。といっても所詮酒の席ですが。
 というわけで今日は練習なしでした。先月は距離的にはそこそこにはこなしましたが、細切れの積み重ねでした。今月は、スイムもバイクもランも、一回の練習距離が長いものを入れる必要があります。理想的には、短い距離でスピードを養って、そのスピードで長距離の練習が出来るようになることです。IMケアンズを考えると、そのような練習ステージになってしまいました。その大事な月の1日目から練習なしとは、とほほ・・・。
 帰宅して状況を説明したところ、奥様は「誘ってくれる人がいるだけいいじゃん」の一言でした。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも以前、夫に「誘ってくれるうちが華だよ」と言われたことがあります。同窓会とかにあまり行きたがらないわたしに対して言った言葉です。確かに、誘われるうちが花だと思います。kanrekiさんは仲間との時間を大切にしてるから、いつまでも引く手あまたでしょ。

>かおるさん
確かに誘われたらなるべく断らないようにはしています。誰も誘ってくれなくなったらさびしいから。この前、昔の会社の老人会より練習を優先したのですが、多少後ろめたく思っています。

 前もって連絡があったものは別ですけど、当日誘われた会社の飲み会は、割と断ります・・・ めんどくさいし、走ってから家飲みした方がいいかな なんて。

>ちょこランさん
1週間に一回くらいなら仕方ないかと思っています。

きっとわかっているかと思いますが…
私は誘われると、ホイホイついていってしまいます(笑)
誘われなくても家で呑むので、結果休肝できないんですね(^^;;

>たこぽんさん
もしかすると誘われより誘う方が多い? 私が誘ってもホイホイかなあ。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
