

「おじいさん」

 おじいさんと言われても仕方のない年齢ですが自分では「おじいさん」と思ったことはありません。というより、生まれてからこのかた年齢と自分を結びつけて考えたりはしていません。きっと、誰もが同じでしょう。タイムが悪かったり故障すれば加齢現象と言い訳をすることもありますが。
 3月の最終日の朝です。昨日までの練習記録は、スイム:16km、バイク:963km、ラン:151.2kmです。今日中にこなさなければいけない練習は、バイクの37km以上だけです。横浜鉄人クラブから3月のバイク1000kmが至上命令として出されているのです。ランは長距離ランの日なので20km以上走ることになっています。雨模様なので、どうしようかと迷っています。
 昨日はバイクに出たものの霧雨に翻弄されて右往左往して102kmが精一杯でした。途中のコンビニにトイレ休憩したときのおやつです。シュークリームとレッドブル。
 001_20130331100103.jpg
 夕方からジムに入りました。筋トレ、エアロバイク45分、バランスボール、ストレッチ。エアロバイクは汗が床に落ちないと練習した気分にならないので大変です。
 ジムから銭湯に行って「極楽じゃ」なんて思って、次の極楽「吹き溜まり」に行きました。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

複数の極楽が楽しめるのも、地獄のような練習を頑張っているからでしょうか。日々をただ平穏に、単調に過ごすだけでは、極楽気分は味わえないのかも?

私もおばあさんだとは思っていません(笑)
唯一おばあさんと呼ばれて嬉しいのは孫達だけです。

地獄の練習をしないかわりに、腹回りが随分と立派に
なって来ました。おまけに二重顎ならぬ、二重腹です・・

最近元気が出ないのは極楽がないからかな~ぁ~

>かおるさん
かおるさんが日々平穏に暮らしているとは思えないけど? 目的は極楽で、そのために練習をしています。

>星峰さん
決して「おばあさん」ではありません。地獄の練習などやっていません。二重腹かどうかは外からは分からないのでご心配なく。

私はkanrekiさんの事を本気で60歳だと思っていました!
お会いした時に本当の年齢を聞いてビックリです(゚O゚)
騙されました!って位お若いですよ♪
なにか貰えるかな?(笑)

>たこぽんさん
年齢を言わないでだまし続けたかった。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
