スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他動的休養日

 昨日の午後は、バイクの足元あたりからの異音が手をつくしても直らず後輪を古いものに交換したところ直ったことを以前書きましたが、いよいよレースも近くなってきたので、折角の新しいホイールを死蔵しておけないので引っ張り出して乗りました。しばらく放っておいた間に直ったかも、と思ったのです。駄目でした。警察学校の周回コース2.8kmをDHポジションで5周走って、ランだけではなくバイクでもスピードが落ちていることを実感して、東八道路をちょこっと走って計30km。帰宅してから、藁をもつかむ心境で古いホイールと新しいホイールのスプロケットを交換しました。「フルクラム」のホイールにシマノの10Sを取り付ける場合はスペーサーが必要なことを知りました。指先が真っ黒になって労働者の手になりました。洗っても落ちません。
 18時半頃からチームのラン練習会で走りました。みんなままちゃりでサイゼリヤのあるビルの駐輪場に来てから走り出します。いつも私が一番に走り出します。ゆっくりと歩いて走り出したいからです。疲れがたまっているようで走り出しはきついのですが、ある距離を過ぎてしまえば、最近は走り慣れているためか走れるようになります。8km地点で折り返すと正面に満月が見えます。月のなかでうさぎさんが餅つきをしています。世界各国で見え方が違うようですが、うさぎを見るのもかなり想像力が豊かだと思います。星座だって同じです。よっぽど暇な時代の人がひねりだしたことなのでしょう。
 昔、ロールシャッハテストをやったことはありませんか? 何に見えるかで性格を判断するのでしょうが、インクのしみとしか見えなかったらどうなるのかなあ? 小学生の時、先生と一対一で白紙を渡されて「ひとつのボールがあります。このボールがどこに転がっていくかを線で描きなさい」と言われ、ひどく困惑した記憶があります。あの時に書いた線のことを鮮烈に覚えています。
 今日は会社でした。飲み会になってしまいました。朝家を出るときはもちろん、夕方まではジムに行くつもりでした。仕方ありません。他動的休養日ということで。前向きに考えれば、このところ立ち上がる時に腰を伸ばせないし肩甲骨のあたりが痛かったりで背中を伸ばせない「おじいさん」姿勢になっているので、いい休養になったはずです。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私も心理テストみたいなお絵かきやった事があるなぁ…
真っ白の紙に家の絵を書いてくださいと。
なにやら私はウェルカムな性格だとか。
ハズレてますね(笑)

>たこぽんさん
きっと玄関だけの家を描いたのでしょうね? まさか、家の中にビール瓶を書いていませんね? 
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。