スポンサーサイト


C級グルメ

 食べ物に関しては量が多くて味が濃ければ満足するとういうC級グルメ(グルメとはいわない?)なので、高級料亭、寿司屋、ひとり分に小分けして出す高級中華料理屋、しゃれたフランス料理店などは好みではありません。この習癖は、終戦直後の食べ物がない時代に形成されたのでしょう。本当に食べるものがなかったのです。ひもじい思いで過ごした幼少期?の話はそのうちに。
 昨晩は横浜鉄人クラブのいわっさんのスイム特別レッスン2回目でした。前回は、私のなかで「前乗りスイム」と呼んでいる泳ぎ方に目覚めました。そして、いわっさんの腕のまわし方の真似をはじめたのです。そして今日、別の生徒たちがいわっさんに「似ている」と言ってくれたので大満足。ただし、スピードは一昨日の400mTTで証明されたように「まだ」遅いままです。そして今日は、肩甲骨で水をかけば力をいれなくてもいい、ということを習いました。速く泳ぐためには、結局は腕でぐいぐいかくしかないと思っていたので、肩甲骨を意識して腕を回すと楽に泳げそうだと感じたことが大収穫でした。
 レッスンの後は大食漢がそろう私たちのチームご用達の中華料理屋にいきました。量が多くて味はしっかりしていて価格は安いのですから言うことはありません。
 在宅勤務の合間に書いているのですが、午後は床屋にいって、バイクの後輪をいじって、もしかしたらローラー台に乗って、夜はチームのランの練習に参加予定です。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

スイムではありがとうございました。
kanrekiさんは、さすがによく研究されていてアドバイスも的確ですね。水をキャッチするためのドリル練習の意味が分かりました。感謝します。そして、腕力じゃダメ…肩甲骨が廻りませんデス(汗)ゆっくり大きいストロークで海峡?目指して(笑)がんばります~。

私もC級派。おつまみって味が濃いのが多いですもんね。得意料理はあさりバターですし。
スイムのフォームは分かりませんが、中華料理屋でのカロリー消費にハードな練習をしなければいけないのはよく分かります。

>yururieさん
考えてみればyururieさんの方が私より速く泳げるのですからアドバイスなんておこがましかったですね。yururieさんの腕力に感心しました。その腕力でなんにんの男性に肘鉄を食らわせたのでしょうか?

>cujiraさん
同好の士がいてうれしいです。この前に接待されたしゃれたフランス料理店は減塩が売り物らしくて食べられませんでした。本来、フランス料理って味が濃いはず?

私も土手呑みや公園呑みが多いので?
高級グルメは肌に会いません…(笑)
柿ピー・酢イカ・枝豆・たこ焼き…
私の高級グルメです^^
あ!時々は日高屋でレバニラ炒めをつまみに飲みます♪

>たこぽんさん
私の好みは貝ひもの乾したやつです。「吹き溜まり」にはにら玉があってソースをたっぷりかけて肴にしています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
