スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全速力!?

 出勤日ではなかったので夕方から小金井公園を走りました。公園までアップで3km、5km周回コースをペースを上げて、家までダウンで3kmです。5km周回のペースなのですが、かなり頑張っていても、正直なガーミンはキロ7分20秒なんて数字を平気で表示するのです。スピード練習をしなければどんどん遅くなる現実を体験しているのか、単に加齢現象なのか? この5kmは34分29秒でした。
 夜はケンズの3ヶ月毎にある400mタイムトライアルでした。前回はピッチをあげて泳いで遅かったので、今回は大きなフォームで泳ぐことにしていました。スタートして前に伸ばした手に体重を乗せるように大きく泳ぎだしました。それでも息は上がってくるのです。200mを過ぎると腕が回らなくなってきます。もう限界とまでは押さなかったのですがゴールでは息も絶え絶えでした。タイムはベストからは18秒遅れくらい。前回からも3秒遅れ。それでも今回の泳ぎの方が良かったと思っています。イーブンペースで泳ぎ切ったのです。
 今日いち日でランとスイムの全速力?を試したことになります。「タイムがすべてではない」と負け惜しみを言いたくなります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

タイムがすべてではない、ほんとにそう思います。
ダブルの全速力は、気力が無ければ絶対出来ません。
練習にもメンタルの影響を強く感じるこの頃です。

>cujiraさん
タイムがすべてではない、アルコールもすべてではないか?
メンタル=やる気なのでしょうか。

タイムが全てではない。
と言えるくらいのレベルに早くなりたい私です(笑)
私も自分の意に反する数字をガーミンにたたき出されます(´Д`;)

>たこぽんさん
たこぽんさんは、これからタイムが伸びるのですからタイムが全てです。当面は。ガーミンは阿呆だから人間の心を読めないのです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。