

見つけた

 夜10時過ぎにJRに乗ったのですが、ドアに寄りかかりながらハンカチで隠して缶飲料を飲んでいる女性がいました。なにを飲んでいるかが興味津々。あの缶の色は「麦とホップ」。小柄の女性でちらっと見た顔は薄い感じ、頬がこけている、だけできれいです。年はアラフォーまではいっていないのでしょう。バーバリ風のコートを着ているので体型までは分かりません。アルコール依存症への道を歩んでいるのでしょうか。OLだと思うのですが、つらい仕事をしているのでしょうか。職種がなんなのかを想像したりします。これ以上は小説家でないので想像をふくらませることはできません。
 チームのスイム練習日ですが、衰退したチームですから泳いだのはふたりだけです。私はフォーミングという名の怠けスイムを1.4kmでした。このフォームで泳げば明日のケンズの400mTTで自己新が出るかも。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

kanrekiさんの仲間を 見つけた ってことですか?
バスの中でkanrekiさんがハンカチで隠して缶ビールを飲む日は近い?笑

>yururieさん
図星です。今度は勇気を出してバスの中で飲みます。

電車の中で立ったままビールを飲んだことはないな~。kanrekiさんはハンカチで隠すなんてせずに、堂々と飲みますよね!?どこででも(^_-)-☆

>かおるさん
確かに、ビニール袋やハンカチで隠して飲んでいる人を変だと思っています。どうせ飲むなら隠さないで堂々と飲みたいものです。

帰りのJRでたまにアルコール缶飲料を飲んでますが、私もこんなあれこれ想像され・・・てる訳ないですよね。ただのおっさんだから。
麦とホップは好きです。

>cujiraさん
確かにただのおっさんだと視野に入ってきませんねえ。女性は得ですねえ???

残り1ヶ月、電車の中で、堂々と飲めるよう努力する所存。

>ちょこランさん
やっぱ、隠して飲むのは邪道だから堂々と飲みましょう。

どきっ(◎-◎;)!! としました(笑)

>たこぽんさん
一瞬たこぽんさんかと思ったのですが、よく見るとまだ若い女性でした。、
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
