

嫌にならないで・・・

 天気予報で日曜日は雨が降りそうとのことで土日の練習計画を大幅に変更しました。土曜日のうちに最低の練習量を確保しておこうとしました。結果的には、日曜日は雨が降らなかったのですが、二日間で予定のランとバイクの練習量をこなせたので幸せです。土曜日はバイク51kmとラン20km。日曜日はバイク112kmとトレッドミル3.7kmでした。他に、筋トレとストレッチ。IMケアンズまで実質的な練習が出来る期間は6週間しか残されていません。もう時すでに遅しか。
 土曜日にはままちゃりの後輪のパンクを修理しました。ついでに後輪ブレーキがキーキーと鳴っていたので乱暴にもCRCを吹きかけて静かにしました。
 直したちゃりで吉祥寺の井の頭公園の近くのロシヤ語教室に行きました。お花見の客がぞろぞろ歩いていてうんざり。私は花より団子、いや、花よりアルコール? その教室で「花より団子」をロシヤ語で説明しようとしたのですが、まず、団子はロシヤにはないでしょうからロシヤ語の単語がありません。辞書では米で作った丸い食べ物になっています。「花より団子」と同じ意味のロシヤの諺は「鶯は詩では食べられない」でした。定番の「いせや」に寄らないで帰宅して、18時頃からランに出たのです。
 多摩湖自転車道にも桜が咲いています。華麗に咲いている大木もあるのですがライトアップされていません。ちらっと見るだけでひたすら走りました。思いがけず「嫌にならない」で20kmも走れました。調子があがってきているのかも?
 日曜日のひとりバイクは奥多摩の練習コースの藤原往復でした。上りが多い往きは追い風、帰りは強烈な向かい風の区間もありました。上りで調子がいいと錯覚した理由です。
 帰りにバイクショップでクリートを買いました。バイクシューズの底に取り付けてペダルとシューズをカチャンと止めるものです。足を横にひねると外れます。 
 001_20130324231822.jpg


にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

そんなに練習すると「嫌になります!」(笑)
1000km余裕で達成ですね。

日曜日、雨が降らなかったのは私のお陰ですかね?(笑)
1月にも同じような日があった様な…^^
これからは私がレース入れてる日は
トレーニング日和だと思っちゃってください(爆)

>NEKOさん
1000km近くまでは達成できますが、今月は週末が5回もあって祝日が1回会ったので達成できるだけです。普通であれば無理です。

>たこぽんさん
見直しました。これからも裏切らないでください。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
