スポンサーサイト


”年”雇労務者

 仕事は1年毎の更新条件になっているので4月からの雇用が続くかどうかが境目なのです。あと1年は働き続けられるようになりました。そのお祝いではありませんが、社長に誘われて、まあ新入社員と私で飲みました。予定していた練習が潰れたことになりますが、優先順位は仕事第一です。そのうえ、これからの1年トライアスロンが続けられるのです。
 今朝はスイムに行きました。1コメ(100個人メドレー)x5から始まって最後の25x4x5まで計2.1km泳ぎました。
 前の会社を定年退職になってから10年くらいになるのですが、この前のマレーシヤ出張の時にはシンガポール駐在だったひとに会社を紹介してもらったり、あるいは、今日は技術的な問題で当時は常務だったひとに教えてもらったりしています。いざという時に助けてもらえる親しい人脈は貴重です。もっと、みんなと仲良くしておけばよかったと思わないでもありませんが、私には性格上無理だったかなあ。このシンガポール駐在だったひととは一緒に出張したブチョウさんと神田で飲みました。
 帰りの電車の中で前の座席の若い女性が、小さなはさみで眉毛を整え始めて、そのうちに口の周りの産毛?を切ったりしているのです。男?と思ったときに確かめるためにどこを見ますか? 足なのですが、ちょっと幅広ですが大きくはありません。きれいな手をしています。もっとも、眉は本当の眉の位置とは別のところにレーザー(でしたっけ)で描いてあります。ゴージャスな美人だったら許せるのですが、小太りの顔だけがきれいな女性でした。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

更新おめでとうございます♪
舎人公園でお祝いしましょう(笑)
電車の中でお化粧したり…っていうのは
見たことも聞いたこともありましたが
眉を整えているって初耳でした!
ある意味スゴ技ですね(笑)

仕事第一→飲むのがお仕事?
お気持ちよ~っく分かります。って、私なぞに分かられたくない!!
というお気持ちもよく分かります。
「顔だけがきれいな女性」、興味あります。ストライクゾーンの広い私でも受けつけないタイプだと想像してますが。

更新、おめでとうございます(^^)
六ツ石山ハイキングの時、行きのホリデー快速で向かいに座った山ガールのお顔が、どんどん変化していくのを、半分寝ぼけて口を開けて見てました。
男?と疑ったときに目が行くのは、のど仏ですかね。

契約更新おめでとうございます。
さすがに、仕事の方もまだまだ現役、プロフェッショナルですね。

電車内で化粧をする女性は昔に比べて多くなりましたね。
以前いた会社で早朝会議のため、毎朝、特急のレッドアローに乗っていたのですが、いつも洗面台のカーテンを占めて中で化粧をしている女性がいました。回りは困惑してましたがどこ吹く風で、終点に着くまで貸切状態(笑)

>たこぽんさん
今頃、明日のフルのことを考えて眠れない→飲む、なんてパターンではないことを祈っています。たこぽんさんの場合は、電車の中では飲むだけ?

>cujiraさん
確かに飲むことが仕事のようなものです、生き甲斐? でも、飲むための費用を捻出するためには仕事が第一です。

>ちょこランさん
のど仏には目がいかないなあ。つい足の方へ目が移っていまいます。

>りんたろうさん
電車で化粧をしている女性たちは他の乗客を無関係と思うから平気なのでしょうが、それなら、私が電車の中やバスの中でビールを飲んでもいいのです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
